コンタクト

アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/ikeyan_s/
誕生日: 3月 25日

1行紹介

沖縄と猫と阪神タイガースを愛する、ベタな関西人です。

自己紹介文

うちの猫たち:
11歳になる仲良し兄弟猫、海と島のハハです。
1999年11月、友人の会社事務所で半野良飼いされていた大家族からもらってきました。

海は、高校生の頃飼ってた白猫の海と同じパターンで、頭のてっぺんに少量黒い毛(通称アホのマーク)があり、同じ名前にしました。
島は単純に縞模様なのでシマ。ちょうど沖縄好きの私にとってゴロが良かったので、島と漢字を当てました。

3匹目は下の写真、6歳の通称トラッキーことトラ。もらって来た日が'03年阪神タイガース優勝の日でした。
私が転勤で離れて暮らしていた間に、相方が寂しがって里親探しサイトからもらってきましたが、ほどなく私が転勤から戻り、結局ウチに引き取りました。
巨大化して3匹中一番デカくなりました。(態度も) ただ今10kg超です。


藤木勇人さんとの出会い:
沖縄をベースに活躍する「うちなー噺家」です。
りんけんバンド時代にどっぷりファンになり、退団後、一人芝居をされているとの噂をきいて調べまくり、コザ公演のチケット予約をしました。
楽しみにしていたのに阪神大震災に見舞われ、動きがとれなくなりました。やっと電話ができる状態になり、チケットキャンセルの連絡をすると「生きてたね~?!」と。毎日新聞の死亡欄を見て心配して下さっていたとのこと。一度も会ったこともない私を…!と感激でした。
なんとか次の公演を見に行くことができた時は、藤木さんはじめ事務所の皆さんにもすごく歓迎してもらえ、これまた感激して、それ以来のお付き合いになります。

乳がん:
2009年お盆空けに右乳がんStage-Iが見つかり、長い治療生活を送っています。

興味のあること

沖縄,藤木勇人,猫,阪神タイガース,林威助,テニス