« 甲斐よしひろ"アコギ"なPARTY 30 @チキンジョージ | トップページ |

アニキ300号!
»

2005/03/31

それぞれのいよいよ

今日は会社で3人の人から「いよいよやね!」と言われた。
言われた相手によってその意味がそれぞれ違ってて、でも聞き返さなくても何を指してるかわかるので可笑しかった。
一つはモチロン、明日からいよいよ開幕!と。虎キチに言われたのですぐわかった。
次は、明日から新入社員が入ってくるねの意味。これも採用担当の仲間だったのですぐわかった。
そして最後は、個人情報保護法施行だねの意味。プライバシー担当なんで、これもまた関連業務の仲間だったのでわかった。
最後のが頭痛の種である。
巷では2000年問題ならぬ2005年問題とも言われているそうだ。メジャーな企業でも個人データ流出のニュースは珍しくなくなったほど新聞を賑わしているし、メディアも消費者に対して煽るかのように「自分でも気をつけなさい」というような記事を繰り出している…、と感じてしまうのは自分が担当しているせいで過敏になってんのかなぁ?
ともかく明日から開示要求に応えないといけない。
電話がジャンジャン鳴るのか、別に何も変わらないのか、これだけはどこも全く想像がつかないということだ。消費者が過敏になっていないことを祈るばかり。

|

« 甲斐よしひろ"アコギ"なPARTY 30 @チキンジョージ | トップページ |

アニキ300号!
»

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3648187

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのいよいよ:

« 甲斐よしひろ"アコギ"なPARTY 30 @チキンジョージ | トップページ |

アニキ300号!
»