« それぞれのいよいよ | トップページ | とりあえず勝ち越し! »

2005/04/02

アニキ300号!

昨日は9回で福原がつかまって同点に追いつかれ、なんとか引き分けで終われたものの気分悪くてフテ寝。

今日は、今年から先発に変わった安藤。先制されるもゲッツーで1点で切り抜けた。
そしてすぐ後に、待ってましたアニキの300号!しかも逆転2ランや!
満員の甲子園ライトスタンドへ弾丸一直線。かっこえーーー!
その後も安藤は好投を続けて8回裏。ランナーが出たところで打席がまわってきたとはいえ、3点差あるし完投いけそうなのに、カンビは代打にスペンサーを送った。解説のタイラさんも虎ボルタ中田も納得できないようす。完投すれば抑えを休めさせられるし、安藤にも自信がつくのに、と。しいて言えば、新守護神久保田に自信をつけさせたいカナだって。
しかし久保田は2安打されてピンチを招いてしまった。後続は抑えてセーブがついたけどヒヤヒヤ。
う~ん、どうもカンビの考えてることがわからん。試合後の監督インタビューでそこんとこ質問してほしかったけど、アニキと安藤のいいニュースの点だけ触れて終わった。

ところで甲子園、スタンドの方ではヒッティングマーチで応援団がもめているとか。昨日は歌ナシだったそうだ。今日もそのはずだったらしいけど、3回ぐらいから歌ってた。しかし桧山のとき、1度目は去年までの歌だったのに、2度目バラバラになる。どうも新しい歌を歌ってる集団と、そうでない集団があるように聞こえた。しょうもない争いはやめてほしいな。

そそ、ヒーです。甲子園に戻ってから昨日からはスタメンです。調子出にくそうやけど昨日も今日も一本打てました。最初の打席ではもうちょいでHRという当たりだったから明日あたりもっとやってくれそうな予感。

|

« それぞれのいよいよ | トップページ | とりあえず勝ち越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3648593

この記事へのトラックバック一覧です:

アニキ300号!
:

« それぞれのいよいよ | トップページ | とりあえず勝ち越し! »