« とりあえず勝ち越し! | トップページ |


とりあえず首位!? (^^;
»

2005/04/04

テニス

スクールに通い始めて1年ちょい。クラスのレベルは2つ上がったけど、ここにきて壁にぶち当たった。
最初は何もかもヘタッピで無我夢中というカンジ。今は苦手なものがはっきりしてきた。
ずばりボレーです。バックはストロークもあまりうまくないけどボレーはどっちも駄目。やっぱり特にバックが駄目。
うまくいかないと思うと不安で余計にでうまくいかない、の悪循環に陥ってしまい、以前よりヘタになってしまった。
今日もレッスン中は、返せたのが1割程度で、ゲンナリドヨヨン…だった。失敗した瞬間、あ、ボールから目を離してたな、とか、インパクトの瞬間ギュッと握ってなかったな、とか、自分で悪いとこ気づいてはいるんだけど、改善できず…。
ところがレッスン後のゲームで、コーチとペアを組めて安心したのが良かったのか、何発も決めることができて、最後は気分良く締めることができた。
ちょっと自信持ってやればできるかも…!来週は頑張ろう。

|

« とりあえず勝ち越し! | トップページ |


とりあえず首位!? (^^;
»

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3648297

この記事へのトラックバック一覧です: テニス:

« とりあえず勝ち越し! | トップページ |


とりあえず首位!? (^^;
»