« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

神戸のわしたショップ

三宮店は去年のゴールデンウィークにオープンして、1周年記念祭だそうです。
店舗は2箇所に分かれていて、広い方は人通りの少ないセンタープラザの地下。小さい方がセンター街に面しているので、そこで人寄せして地下も見てもらうっていう戦略なのかな、と不思議に思うところ。
嬉しがって開店早々行ったけど、その後は一度も行かなかった。その前年に六甲道にもできてるし、経営の方はどうなんかな、と思ったら六甲道店は5/11日で移転のため閉店だそうだ。移転先未定ってことはこのまま…??こっちは明日から閉店セールで全品20%オフだって。三宮店よりお得かな?

リンク: わしたショップ三宮店.

神戸三宮店は5月2日で一周年!そこでお客様に感謝の気持ちを込めまして4月29日(金)~5月8日(日)までの10日間「わした神戸三宮店一周年祭」を開催します。「ゴーヤカレー」や「さんぴん茶(500mlPET)」などの各種特売商品をはじめ、「紅いもタルト(舟形)」や「ナンチチ」など、沖縄でしか販売しない限定商品も特別に登場します。沖縄にしかない味をぜひこの機会に! ■特売商品一例 *沖縄種入りゴーヤー茶(500ml) *黒糖アンダギーミックス(500g) *わした うちなーふりかけ(4種20袋入) また、期間中はポイント2倍でさらにお得。新規会員様もその場で2倍ポイントをお付けしますのでわしたのポイントカードをお持ちでないお友達

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/29

後遺症とは言わんといて

前日の悪夢の大逆転負け、引きずらなければいいけど、と不安だったけど、ホンマに後遺症なのか、なんとなく元気なく、スペのホームランで1点しか取れなかった。
先発安藤、いつも通り、全体的には悪くはなかったけど「失投癖」と新聞には書かれてた。でも元気のない打線の方が気になる展開やったな。個人的には関本が連日のマルチヒットでしっかり存在アピールしているのが唯一の好材料でしょうか。
これで中日に3ゲーム差開けられてしまった。このまま独走させたらアカンで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

今季初観戦初勝利(^^)v

「六甲おろし合唱率」が恐ろしく低い私なので、甲子園には行きたいけど私が行ったら負ける…と、いつも迷ってしまう。現場だけでなく、TVや携帯サイト観戦でさえ、自分が見始めたら途端に勝ってる試合も逆風が吹き始めたりするのは気のせいだろうか。ともあれ今季初観戦。「ワタシ勝率高いで」と自慢するサチを誘った。
あたふたと会社を出る前に「現場行ってくる」と虎キチに報告すると「えー、今日は負けられへん試合やのに!」とブーイング。
やっぱり遅れて、オッサンみたいにラジオで聞きつつ阪神電車に。現着直前というところでウッズに一発お見舞いされた。今日はローテ的には井川のはずだったのが、2年目筒井になっていた。シモさんの故障でずれたらしい。な~んかいや~な予感…。
しかし結果はこうでした!やたー!

リンク: 矢野ガッツ出た!5回とどめの4号2ラン .

<阪神6-3中日>◇27日◇甲子園 矢野が祈るように見つめた打球は、バックスクリーンに消えた。3-2と1点リードの5回2死一塁、朝倉の内寄り直球を完ぺきにとらえると、虎党の大声援に乗った。試合の主導権を完全に握る貴重な4号2ラン。半信半疑で一塁ベースを蹴った矢野は、入ったことを確認すると右手でグッとこぶしを作った。 「入ってくれ、入ってくれと思いながら走ったよ。ホームランバッターじゃないから、いったという手ごたえが正直、分からないからね」 常に冷静さを保たなければならない捕手。集中力を維持するため、試合中のガッツポーズは極力、控えている%

今季初観戦で矢野のヒーローインタビューが見れて大感激~!これで私の運も好転してきたかもっ?!
お立ち台に出てくるまでスタンドは「矢野コール」の大合唱で盛り上がった。今日は関本も、ケガしちゃった藤本サルくんに代わって猛打賞の大活躍だったけど、やっぱし役者が一枚上だね。バックスクリーンに飛び込んだとき「矢野オトコマエ~!」と絶叫してたら、後ろで従兄が「矢野ってやっぱし男前なんかな…」とボソリ。イヤ、あの、そんな冷静にコメントせんといてぇな。
従兄の行きつけの甲子園口の飲み屋で祝勝会して帰り、更にGAORAでやっていた録画放送で余韻に浸った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

信じられない事故

JR福知山線で脱線事故のニュース、本当に怖くて驚いた。
これってニッポンか?安全神話もここまで崩れたのかと愕然。
夜、テニススクールに行くと、同じクラスの人が経営されているお店は現場から100mも離れていない場所なのだそうだ。近隣の人が集まって、手分けして自家用車で怪我人を病院に運んだのだそうです。
ニュースでは刻々と亡くなった方の人数が増えていく…。阪神大震災のときを思い出した。近所のコミュニティが自発的に救助にあたったところも震災の時と同じかも。

想像でしかないけど、長い不況で人減らしやら何やら、JRでもどこでも、勤め人のストレスが大きくなっていることが、事故の根底にあるのではと思った。
滅多に乗らない路線だけど、東京の姉やら、群馬の旧友やら、安否確認してくれたのに感謝。
そして、お亡くなりになった方のご冥福と、まだ車両に閉じ込められている方々の救出を祈るばかりです。
- 合掌 -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/24

2カード連続勝ち越し(^^)v

勝って負けて勝って負けて…と○●が交互についた今週のタイガース。
昨日今日はやっと連勝。でもGにもYBにも勝ち越しで、2位に転落してしまったけど、なんとか2カード連続勝ち越しで竜にくらいついているし、しばらく当たってなかったシーツや赤星もまた打ち始めたので先は明るいのではないかな。
昨日は杉山が先発初勝利、今日はノーミンがプロ入り初勝利。球児も、今日はとうとう一発浴びて初自責点がついてしまったけど、連日ぴっしり締めてくれて頼もしい限りやね。疲れが出ないか心配やけど。
気づけば投手以外スタメン全員ヒットに猛打賞3人の大暴れ!藤本サルも久々の猛打賞でエエかんじ。
それより今日はヒーがスタメン出場で待望のタイムリーヒットを打ったのが嬉しかったな。ヒーが打席に立つと、横浜でもファンの声援はすごい!打てば更に盛り上がる!!
ちょっと心配なのは赤星の足。普通ならシングルヒットのところを2塁を攻めて種田と交錯。かなり長いこと立てなかった。その後の守備でも今度はフェンスに足をぶつけて引きずってた。点差があったんだからあの時代走を立てて欲しかった。その後シーツのタイムリーが2ベースだったんでゆっくり走ってホームインで良かったけど、ヒヤヒヤしたわ。明日がオフで良かったかも。
来週は今季初観戦にでかけるけど、今日みたいなゲームやったらエエなぁ~。アニキのライトスタンドと、ヒーのバックスクリーンアーチ希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

はじめてテニスとご無沙汰ステップ

土曜の午前中はコナミの方でジャザサイズがあるので、一応起きて行こうと試みるのだけど毎週失敗している。
無駄な挑戦、オアシスに入ったことだし、もうそろそろ諦めて退会しようと思っている。法人会員で一回ずつのチケットでも行けるんだし。
で、今朝もやはり起きられず。でもゆうべオアシスプログラムで午後イチに「はじめてテニス」というのがあるのを見て、そっちに出かけてみることに。やっぱし今の私はテニスの方がやる気が出る。いつもの週1のスクールじゃ物足りないし、とはいえ、会社の同好会はメンバーの雰囲気にどうも馴染めなくてもう行く気がしない。このプログラムは1時間だけだけど、まぁ少しでも打つ機会が増えた方がいいよね。
「いつも人数少ない」と聞いていたけど、12人ぐらい集まっていた。そのプログラムの前がレンタルコートで、バッシンバッシン打ってた連中も入ってたので、「はじめて」ってレベルの人は3分の1ぐらいだったかな。
テニスコーチではなくスタッフが単に球出しするだけで「教える」のは全くナシ。無料プログラムだからこんなもんでしょう。ストロークとボレーをひととおりやって、最後にサービス打っておしまい。人数が多くて順番がなかなかまわってこないので沢山は打てなかったけど、お気軽に参加できてOKでした。

続いてステップのスタジオに向かった。エアロも久し振りやったけど、ステップも、う~ん、高崎のコナミで一度入ったかも、程度で覚えていないくらいご無沙汰なので、台は1段に抑えた。
イントラさんが「4週目なので振りはどんどん進めて沢山踊ってもらいます~」と。ハイハイ、と楽観視してたけど、これがなかなか厄介なルーチンであった!昨日のエアロと同様、これくらいなら4週目に初めて入ったからといってオタオタする私ではなかったはずなのに…、その昔クイーンズカップのステップ部門に出たくらい好きだったのに…!と、昨日以上に自尊心ズタズタにされた。(T_T)

家を出る前に新聞見て、野球放送は4時からだったので、それを目処にゆっくりお風呂に入って出て、さて立ち上がりはいかに?とケータイチェックしたら、9回裏!ええええ~なんでーーっ?! しかも久保田が3-0から2本ホームラン打たれ、さらにヒットも打たれて逆転サヨナラのピンチやん!2死で2-3の場面だったので、自転車置き場で動けなくなってしまった。三振でゲームセットになったようでホッとして買い物して帰った。
テレビは録画だったのだ…。MBSめ、なんでライブ中継せぇへんねん?! でもライブやったらきっとオアシス行かずに見てしまってたやろな、と少し感謝。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

ジャズダンス

久々のジム通い再開なるかと思っていたのだけど、先週末は全身筋肉痛でドロップアウト。
行ってみようと思っていた「はじめてジャズダンス」のクラスに今日やっと行けた。小さい方のスタジオで、参加人数も少なく10人程度。でも何故か、どう考えても踊れへんやろと思われる、かなり高齢とお見受けするおじーちゃんがヨタヨタと入ってきた。
前半はたっぷりストレッチ。テニスはしてるとはいえ運動不足なのでイタタタ…。おじーちゃんはマイペースで、できることだけやってるってカンジでけっこう可愛い。
後半の振り付けはそんなに長くないし、そんなに高度なこともやらないので、なんとかついていけるかなという程度で楽しめた。
でもやはりあんまり汗もかかなかったので、次の30分エアロがちょうどいいかも、と、入った。
やっぱりまだ振りの飲み込みが悪くて自尊心ボロボロってカンジ。あれくらい、以前ならラクラク覚えたのにな。
エアロそのものに飽きたからだよ~と思ってみたり、それはうまくいかなかった腹いせかなーと思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

アニキが矢野が!

ルーキー中田にすっかり抑え込まれて6-0、このまま完封されるのかと思いきや、9表でシーツが2塁打、ほいでもって、やっぱりアニキがやってくれました4号2ラン!ルーキー君にプロの怖さを思い知らせて引きずりおろし。(^o^; これだけでも、負けても明日のゲンキに繋がると結構マンゾクしてたのに、続いて出てきたこれまたルーキーの鈴木が乱調の2四球でこれまた引きずりおろし。ベンチに下がって泣きそうな顔してた。
平井に代わってトリトリくん三振でダメかねぇと思ったけど、オトコマエ矢野くんがやってくれました3ラン!思わず絶叫!!
更に代打町田がまたツーベース。続いてワイルドピッチで1死3塁の同点のチャンスや。どうやらDの抑えの台所事情が厳しいらしく平井は続投。イケるかも~!と興奮したけど赤星三振、藤本セカンドゴロでゲームセット。
赤星、スクイズでもしてビックリさせて更に足でかき回して同点+1塁もセーフ!てシナリオを期待したのだけど。ふぅ…。
これでDに首位に追いつかれてしまいました。ナゴドでは12連敗だって。明日は止めるで!!

途中まで一方的な展開だったので諦めて「はじめてのジャズダンス」に行ってこようかと思ったけど、行かずに9回の反撃が見れて良かった!! …というのは言い訳で、全身筋肉痛にやられてたのであった。ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

久々のエアロ

コナミは幽霊会員状態のままなのに、閉店のサンスポから移りたいから一緒に入会しよ、と誘われてオアシスに入会して半月。やっとこさ初めて出かけた。
先週から一応デカカバンを下げて出勤してたのに、残業になってそのまま帰ってしまうこと6回。昨日・今日は比較的暇だったのに、夕方にかけてエンジンがかかる癖がついてしまったみたい。しかしテニスの日だけは猛ダッシュで切り上げるのだから、やはりモチベーションのモンダイである。
だけど今日は対G3戦目。出る前にネットで速報見て、コケシ今岡のHRで同点に追いついているのを知って、帰ってテレビ観戦したい誘惑にかられる。おまけに出た時間が微妙で、入れそうなクラスに間に合うかギリギリなところ。ともかく会社を出てケータイでチェックしながらライナーに乗る。げっ!追加点が…!! そして駅に着いた頃には1-7になってしまい、観戦する気はすっかり失せたので、初志貫徹でジムへ。

久々のスタジオは30分のエアロと30分の筋トレ。エアロは考えてみると3年振りぐらいになってしまうかねー。屈伸の筋力が落ちてるのと、振りを覚える感覚が鈍ってるのを如実に思い知らされた。
さらに筋トレもいっぱいいっぱいで…。ここんとこテニスで息が上がるなと感じてたのは真実であった。
そして何よりも、鏡に映る自分の姿にゲンナリ。テニスんときは鏡ないからね~。当たり前か…。
終わって出たところでぴよに出会う。次のジョギングエアロも面白いから入ってくればいいのに、と言われたけど、無茶してしんどくなって続かなくなったらヤバイので、今日はこれぐらいにしとったろ、と、入念にストレッチして、マッサージ機にかかり、ゆっくりお風呂に入って早めに出た。

結論、ともかく一度行ってしまえばその気になるもんだね。明日も行ってみようと準備だけはした。
でもエアロは…、やぱし飽きたみたい。ジャザサイズの方が楽しくなってしまって幽霊会員コナミを諦めきれないので、ストレートなエアロよりダンス系の方がいいカモ…、と思って明日は「はじめてのジャズダンス」というのを狙ってみる。

で、結局我がタイガースは、G初戦のさかさまバージョンみたいな負け方で終わってました。でもまだ首位!これくらいではくじけまへん!!
去年までの「にわか」ファンがやはり離れてきたのか、再来週の甲子園はまだまだ席に余裕があるようだ。私が行くと負ける…のジンクスは恐怖だけど、竜退治を見に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

ヒーやん!

今日のは工藤への敬老ギフト (^_^;; K29も立ち上がりは良かったのにな…。明日は負けへんで。
ヒーの1号が出て良かった良かった!きれいな放物線でバックスクリーンへ!!
明日もスタメンに出してやってよな、カンビぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5 琉球チムドン楽団@川崎

リンク: 音楽ダウンロードサイト:OnGen 【USENミュージックサーバー】アーティストスペシャル 天野月子“イデア.

神奈川・川崎のエンタメタウン、ラチッタデッラによる“大沖縄文化祭”「はいさいFesta」。古くから当地と川崎や横浜は非常に縁が深いことからスタートし、期間中はエリア全域が沖縄一色に染まる一大イベントだ。そして、大成功を収めた昨年9月に続く第2回が早くもゴールデン・ウィークに決定!その中核となるのが、gulffを中心に世代やジャンルを越えた沖縄出身/在住アーティストが集結する“音楽祭”こと「東京PEACEFUL LOVE MUSIC FESTIVAL 2005」である。ロック、レゲエからチムドン(ちんどん)、伝統芸能まで…祝祭のごとく熱狂的なノリのオーディエンスに入り混じるもよし、その名の通りにピースな

続きはタイトルをクリックして見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

ウサギはカモ

今季初のG戦、TV観戦できひんかったけど心配してませんでした。相手は最下位やしっ♪
5回裏の4得点で江戸っ子虎キチSさんから歓喜のメールが届き、仕事の手を休めてYahoo!で確認。ヨシヨシ!
今日のヒーローは、開幕から大活躍しながらもまだお立ち台に立ってなかったレッド。雨の中、ダブルスチールやるとはかっこ良すぎ~!
満塁のピンチを2度かわしたシモさんもさすが~!
スポニュースでは、赤星や2点タイムリーのアニキを褒めつつも、脇役に徹してる藤本サル君とか、安心して後ろに繋げる球児も褒めてました。解説者はちゃんと見てるね。
Gの阿部の2度のバント処理失敗とワイルドピッチについて、タイガースは雨を雨と気にしていないのに対して、Gは雨をマイナスにしてしまったと言ってました。なるほろ…。
明日・明後日は天気良さそう。この調子でウサギ狩り大猟といきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海と島の家付゙録゙β版

ココログに手を出しました。
ボチボチと引越し作業をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

ボレー


苦手のボレー、今日は何故か何発も決まって、同じクラスの仲間に「ボレーすごいから打ちにくかったヨ」と言われて自分でもビックリ。
改心の当たりではなかったけど、今までなら諦めてたコースに飛びついてみたり。ボレーをボレーで返されてしまったらまず100%やられてたのに、それを返すことができたり。
グリップがツルツルになってたのをラバー?巻いてもらったので握りが良くなったせいかもしれない。握力は依然弱いので…。でもダメだったときは、やっぱりボールをちゃんと見てない自分に気づく。
あと、今日はサーブもちょっと良くなった気がした。できるだけ高い打点から角度つけて…。2回に1回はフォールトになるけど、高い打点を諦めたらヘンなフォームの癖がつくと思って続けてみてます。

最後のゲームで面白かったのは、U木さんと私が後衛のときにえらく長くラリーが続いた。彼女は何度もゆるーくクロスで返してくるので、私も危険を犯さず同じコースでゆるーく返し続けていたけど、ふと魔が差して、前衛がセンター寄りだったらダウンザラインを狙ってみようと。しかしうまくコースは突けず、ボレーにやられて自爆。
失敗したけど、今までならどこかに返ればいいやという、いっぱいいっぱいだったのに、コースを狙うこと考えられるようになったことは進歩なのかも、とちょっと満足。

今日のホントの課題はリターンだったんだけど、スピードのあるサービスには弾かれまくり。無理に叩くから悪いんだよね…。
やっぱし上達するには週2回ぐらいやりたいねぇ。でも会社の同好会、雰囲気馴染めないし…。

さて、桜は週末で一気に満開、もう葉桜になりかけている。ここ数年花見には縁がないけど、宴会するより見てるだけでいいや。会社の花見は今週金曜日だって。葉っぱ見に行ってもしょうがないし、不参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10


逆転サヨナラや!

昨日に続いて投手戦の今日のゲーム。能見は好投しているのに得点チャンスに藤本サルくんは2度も凡退。汚名返上とばかりに9裏2死2・3塁の最後のチャンスでサヨナラヒットを決めてくれた。
もうアカンと思たけど…、一昨年の日本シリーズでのサヨナラを思い起こすような劇的シーンだった。本人は、あの時は犠牲フライやったけど今回はヒットで決められて嬉しい、と。
これで開幕3カード全て勝ち越しだって。今週はGを叩きのめしてやる!

しかし、最後に出てきたYB佐々木は痛々しいくらい。かつての大魔神の威力はなかった。
それと今日のアニキはノーヒット。しかも得点チャンスにも打てなかった。
シーツもノーヒットに終わりそうなところを、なんとセーフティバントで出塁した。器用やな~!

昨日のモヤモヤの安藤→久保田交代の趣旨についてカンビのコメントを「翻訳」した記事が出ていました。→サンスポ.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

5連勝ならず

今日はガイジン接待で豆腐料理の梅の花へ。行きのタクシーでラジオをかけてもらう。「勝ってる!」その直後、井川いきなりHRかまされる。どないやねん?!
さすがに接待中に携帯サイト見る訳にもいかず、終わって駅まで歩く途中チェック。お!9回表で2点勝ち越したんや!今日も9得点で5連勝間近?!とホクホク。
ところが久保田がつかまり2ランかまされ…、それでも続投の久保田…、そして悪夢のサヨナラ。
がおーーーーー!!!!
携帯に向かって吼えてると、NY出身のペタジーニそっくりさんが「今週のメッツと同じ展開や」と言った。彼はアンチヤンキースなんだそう。以前中国勤務で日本の事情もそれなりに知ってる彼は「ヤンキースは金持ち球団でヨミウリみたいなんだ」と言った。
うんうんうん!!めちゃ意気投合した。(笑)

帰宅してスポーツニュースを見る。なんでやねん、なんで岡田は井川をそこで下ろさへんねん、なんでそこで久保田を下ろさへんねん、なんでやねんなんでやん?!?!
また今年も選手のモチベーション下げることするんかカンビ~?!学習せぇへんのはGだけでエエんじゃー!

ま、気を取り直して明日は甲子園の初戦や。熱狂応援で勝ってもらいまひょ。まだ首位やし。

さて、ちなみに今日は甲斐よしひろの誕生日です。52歳、ロッカーはまだまだゲンキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキの300号が見たい!


2005年のプロ野球シーズンが始まりました。
今年は阪神タイガース球団設立70周年とか。
出足好調の猛虎打線、今年は層が厚いで。
アニキも好調や。通算300号まであと1本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキの300号が見たい!


2005年のプロ野球シーズンが始まりました。
今年は阪神タイガース球団設立70周年とか。
出足好調の猛虎打線、今年は層が厚いで。
アニキも好調や。通算300号まであと1本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06


4連勝!!太陽復活おめでとう!

今日はテレビでゲームが見れた。私が見ると、現地に限らずテレビに限らず負けることが多いし、おまけに太陽の復活をかけた登板ということでドキドキ。
しかし猛虎打線は好調や!アニキ、シーツ、赤星と3人も猛打賞やで。コケシ今岡の1号アーチも出たし、気持ち良かったわ~!4連勝でしかも4ゲーム連続の9得点2桁安打という結果になってる。
太陽は序盤ドキドキなカンジやったけど4回あたりから安定してきたみたい。打線の援護で安心して交代したけど、今日の吉野はハラハラの2失点。でも吉野が悪かったというより打ったカープが偉かったらしい。(金村談)2点差に追いつかれてドキドキかと思いきや、今年の球児は球速いで~!まぁまぁええカンジで抑えてくれて、8回にダメ押し3点追加で決まったね。
それにしてもシーツええやん!今日は逆転された後また同点に追いついて勝ち越しになりそうな今岡のヒットで猛然とホームに突っ込みキャッチャーに猛スピードで体当たり!クールそうに見えてこういう面もあるのね。
キャッチャー倉は脳震盪で倒れてしまったけどしっかりボール掴んでるのを審判に見せてタッチアウトを取ってから倒れた。根性あるぅ!この人も正捕手が故障なので今が勝負どころで必死みたい。
今日のスペンサーくんは1ヒット。ヒーは代打で出たけど結果出ず。レギュラーで出てないと調子出しにくいよねぇ、気の毒…。
明日こそはアニキ300本目のホームランを待ってるでぇ!

巨人戦は荒れたけど5連敗にはならなかったのね。でも結局決めたのはホームランなのか。ワンパターン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05


とりあえず首位!? (^^;

喜ぶには100年早いのだけど、3連勝で、3チーム首位に並ぶ。シモさんらしいしぶといピッチングで2失点に切り抜け。カープ先発乱調に救われた面もあったみたいやけど、勝ったらエエねん!
シーツ、しぶ~い!!ええヒトもろてきたなぁ!古巣に恩返し?の一発や!アニキも明日ぐらい古巣で300本目アーチ期待してるでぇ~!
それと吉野!抑え復活期待できそう?
今日はええニュースばっかし…やけど、ヒーの出番が…!!これだけはつらい。

それよりもっとカッチョ良かったのがハンマー室伏クンやね!始球式で131km/hストライクとは!!

それよりもっと嬉しいのはGの三十何年ぶり?の開幕4連敗!HRだけでは勝てへんっちゅーてんのに懲りひんやっちゃなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

テニス

スクールに通い始めて1年ちょい。クラスのレベルは2つ上がったけど、ここにきて壁にぶち当たった。
最初は何もかもヘタッピで無我夢中というカンジ。今は苦手なものがはっきりしてきた。
ずばりボレーです。バックはストロークもあまりうまくないけどボレーはどっちも駄目。やっぱり特にバックが駄目。
うまくいかないと思うと不安で余計にでうまくいかない、の悪循環に陥ってしまい、以前よりヘタになってしまった。
今日もレッスン中は、返せたのが1割程度で、ゲンナリドヨヨン…だった。失敗した瞬間、あ、ボールから目を離してたな、とか、インパクトの瞬間ギュッと握ってなかったな、とか、自分で悪いとこ気づいてはいるんだけど、改善できず…。
ところがレッスン後のゲームで、コーチとペアを組めて安心したのが良かったのか、何発も決めることができて、最後は気分良く締めることができた。
ちょっと自信持ってやればできるかも…!来週は頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

とりあえず勝ち越し!

開幕3連戦が終了。初日はどうなることかと思ったけど、勝ち越して良かった。
アニキ、バースデーホームランしびれた~!
スペンサー調子いいのはいいけど、ヒーを出せ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

アニキ300号!

昨日は9回で福原がつかまって同点に追いつかれ、なんとか引き分けで終われたものの気分悪くてフテ寝。

今日は、今年から先発に変わった安藤。先制されるもゲッツーで1点で切り抜けた。
そしてすぐ後に、待ってましたアニキの300号!しかも逆転2ランや!
満員の甲子園ライトスタンドへ弾丸一直線。かっこえーーー!
その後も安藤は好投を続けて8回裏。ランナーが出たところで打席がまわってきたとはいえ、3点差あるし完投いけそうなのに、カンビは代打にスペンサーを送った。解説のタイラさんも虎ボルタ中田も納得できないようす。完投すれば抑えを休めさせられるし、安藤にも自信がつくのに、と。しいて言えば、新守護神久保田に自信をつけさせたいカナだって。
しかし久保田は2安打されてピンチを招いてしまった。後続は抑えてセーブがついたけどヒヤヒヤ。
う~ん、どうもカンビの考えてることがわからん。試合後の監督インタビューでそこんとこ質問してほしかったけど、アニキと安藤のいいニュースの点だけ触れて終わった。

ところで甲子園、スタンドの方ではヒッティングマーチで応援団がもめているとか。昨日は歌ナシだったそうだ。今日もそのはずだったらしいけど、3回ぐらいから歌ってた。しかし桧山のとき、1度目は去年までの歌だったのに、2度目バラバラになる。どうも新しい歌を歌ってる集団と、そうでない集団があるように聞こえた。しょうもない争いはやめてほしいな。

そそ、ヒーです。甲子園に戻ってから昨日からはスタメンです。調子出にくそうやけど昨日も今日も一本打てました。最初の打席ではもうちょいでHRという当たりだったから明日あたりもっとやってくれそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »