« ヒーやん! | トップページ | アニキが矢野が! »

2005/04/14

久々のエアロ

コナミは幽霊会員状態のままなのに、閉店のサンスポから移りたいから一緒に入会しよ、と誘われてオアシスに入会して半月。やっとこさ初めて出かけた。
先週から一応デカカバンを下げて出勤してたのに、残業になってそのまま帰ってしまうこと6回。昨日・今日は比較的暇だったのに、夕方にかけてエンジンがかかる癖がついてしまったみたい。しかしテニスの日だけは猛ダッシュで切り上げるのだから、やはりモチベーションのモンダイである。
だけど今日は対G3戦目。出る前にネットで速報見て、コケシ今岡のHRで同点に追いついているのを知って、帰ってテレビ観戦したい誘惑にかられる。おまけに出た時間が微妙で、入れそうなクラスに間に合うかギリギリなところ。ともかく会社を出てケータイでチェックしながらライナーに乗る。げっ!追加点が…!! そして駅に着いた頃には1-7になってしまい、観戦する気はすっかり失せたので、初志貫徹でジムへ。

久々のスタジオは30分のエアロと30分の筋トレ。エアロは考えてみると3年振りぐらいになってしまうかねー。屈伸の筋力が落ちてるのと、振りを覚える感覚が鈍ってるのを如実に思い知らされた。
さらに筋トレもいっぱいいっぱいで…。ここんとこテニスで息が上がるなと感じてたのは真実であった。
そして何よりも、鏡に映る自分の姿にゲンナリ。テニスんときは鏡ないからね~。当たり前か…。
終わって出たところでぴよに出会う。次のジョギングエアロも面白いから入ってくればいいのに、と言われたけど、無茶してしんどくなって続かなくなったらヤバイので、今日はこれぐらいにしとったろ、と、入念にストレッチして、マッサージ機にかかり、ゆっくりお風呂に入って早めに出た。

結論、ともかく一度行ってしまえばその気になるもんだね。明日も行ってみようと準備だけはした。
でもエアロは…、やぱし飽きたみたい。ジャザサイズの方が楽しくなってしまって幽霊会員コナミを諦めきれないので、ストレートなエアロよりダンス系の方がいいカモ…、と思って明日は「はじめてのジャズダンス」というのを狙ってみる。

で、結局我がタイガースは、G初戦のさかさまバージョンみたいな負け方で終わってました。でもまだ首位!これくらいではくじけまへん!!
去年までの「にわか」ファンがやはり離れてきたのか、再来週の甲子園はまだまだ席に余裕があるようだ。私が行くと負ける…のジンクスは恐怖だけど、竜退治を見に行ってみようかな。

|

« ヒーやん! | トップページ | アニキが矢野が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3706238

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のエアロ:

« ヒーやん! | トップページ | アニキが矢野が! »