«


逆転サヨナラや!

| トップページ | 海と島の家付゙録゙β版 »

2005/04/11

ボレー


苦手のボレー、今日は何故か何発も決まって、同じクラスの仲間に「ボレーすごいから打ちにくかったヨ」と言われて自分でもビックリ。
改心の当たりではなかったけど、今までなら諦めてたコースに飛びついてみたり。ボレーをボレーで返されてしまったらまず100%やられてたのに、それを返すことができたり。
グリップがツルツルになってたのをラバー?巻いてもらったので握りが良くなったせいかもしれない。握力は依然弱いので…。でもダメだったときは、やっぱりボールをちゃんと見てない自分に気づく。
あと、今日はサーブもちょっと良くなった気がした。できるだけ高い打点から角度つけて…。2回に1回はフォールトになるけど、高い打点を諦めたらヘンなフォームの癖がつくと思って続けてみてます。

最後のゲームで面白かったのは、U木さんと私が後衛のときにえらく長くラリーが続いた。彼女は何度もゆるーくクロスで返してくるので、私も危険を犯さず同じコースでゆるーく返し続けていたけど、ふと魔が差して、前衛がセンター寄りだったらダウンザラインを狙ってみようと。しかしうまくコースは突けず、ボレーにやられて自爆。
失敗したけど、今までならどこかに返ればいいやという、いっぱいいっぱいだったのに、コースを狙うこと考えられるようになったことは進歩なのかも、とちょっと満足。

今日のホントの課題はリターンだったんだけど、スピードのあるサービスには弾かれまくり。無理に叩くから悪いんだよね…。
やっぱし上達するには週2回ぐらいやりたいねぇ。でも会社の同好会、雰囲気馴染めないし…。

さて、桜は週末で一気に満開、もう葉桜になりかけている。ここ数年花見には縁がないけど、宴会するより見てるだけでいいや。会社の花見は今週金曜日だって。葉っぱ見に行ってもしょうがないし、不参加。

|

«


逆転サヨナラや!

| トップページ | 海と島の家付゙録゙β版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3666647

この記事へのトラックバック一覧です: ボレー:

«


逆転サヨナラや!

| トップページ | 海と島の家付゙録゙β版 »