« ジャズダンス | トップページ | 2カード連続勝ち越し(^^)v »

2005/04/23

はじめてテニスとご無沙汰ステップ

土曜の午前中はコナミの方でジャザサイズがあるので、一応起きて行こうと試みるのだけど毎週失敗している。
無駄な挑戦、オアシスに入ったことだし、もうそろそろ諦めて退会しようと思っている。法人会員で一回ずつのチケットでも行けるんだし。
で、今朝もやはり起きられず。でもゆうべオアシスプログラムで午後イチに「はじめてテニス」というのがあるのを見て、そっちに出かけてみることに。やっぱし今の私はテニスの方がやる気が出る。いつもの週1のスクールじゃ物足りないし、とはいえ、会社の同好会はメンバーの雰囲気にどうも馴染めなくてもう行く気がしない。このプログラムは1時間だけだけど、まぁ少しでも打つ機会が増えた方がいいよね。
「いつも人数少ない」と聞いていたけど、12人ぐらい集まっていた。そのプログラムの前がレンタルコートで、バッシンバッシン打ってた連中も入ってたので、「はじめて」ってレベルの人は3分の1ぐらいだったかな。
テニスコーチではなくスタッフが単に球出しするだけで「教える」のは全くナシ。無料プログラムだからこんなもんでしょう。ストロークとボレーをひととおりやって、最後にサービス打っておしまい。人数が多くて順番がなかなかまわってこないので沢山は打てなかったけど、お気軽に参加できてOKでした。

続いてステップのスタジオに向かった。エアロも久し振りやったけど、ステップも、う~ん、高崎のコナミで一度入ったかも、程度で覚えていないくらいご無沙汰なので、台は1段に抑えた。
イントラさんが「4週目なので振りはどんどん進めて沢山踊ってもらいます~」と。ハイハイ、と楽観視してたけど、これがなかなか厄介なルーチンであった!昨日のエアロと同様、これくらいなら4週目に初めて入ったからといってオタオタする私ではなかったはずなのに…、その昔クイーンズカップのステップ部門に出たくらい好きだったのに…!と、昨日以上に自尊心ズタズタにされた。(T_T)

家を出る前に新聞見て、野球放送は4時からだったので、それを目処にゆっくりお風呂に入って出て、さて立ち上がりはいかに?とケータイチェックしたら、9回裏!ええええ~なんでーーっ?! しかも久保田が3-0から2本ホームラン打たれ、さらにヒットも打たれて逆転サヨナラのピンチやん!2死で2-3の場面だったので、自転車置き場で動けなくなってしまった。三振でゲームセットになったようでホッとして買い物して帰った。
テレビは録画だったのだ…。MBSめ、なんでライブ中継せぇへんねん?! でもライブやったらきっとオアシス行かずに見てしまってたやろな、と少し感謝。(^^;;

|

« ジャズダンス | トップページ | 2カード連続勝ち越し(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/3830035

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてテニスとご無沙汰ステップ:

« ジャズダンス | トップページ | 2カード連続勝ち越し(^^)v »