« 有馬温泉~六甲山 | トップページ | 海の皮膚病経過芳しくない »

2005/05/19

多国籍軍観戦☆首位奪回 (^^)v

baseball_game_0006

今季2度目の甲子園観戦は対西武戦。今回は会社のメンバーで、なんと総勢15名、7ヶ国の多国籍軍で乗り込んだ。ちなみに構成はニホンジン6名、後はアメリカー2名、コリアン3名、あとはインド人、フィリピン人、ドイツ人、そしてベネズエラ人各1名。バラバラや~ん!! (^o^;;
ベネズエラ人のマルちゃんは、昨日から国旗振って応援すると張り切っていた。え、なんでやねん?と思ったら、カブレラ応援するんだって。なるへそ~。スペースゆったりの3塁アルプス自由席を選んだのでなんでもアリです。
きっと目立つからオーロラビジョンに映るかも~と期待してたのだけど、近くにも白人系ガイコクジン軍団がいて、彼らは何故かアニキを熱心に応援している。しかも、「かっとばせー!かーねもと!」のところで突如全員立ち上がって同じ振り付けで踊るのである。これには周囲もバカウケで、その振り付けがだんだん周囲の観客にも感染していくのでますます面白かった。

で、オーロラビジョンはというと、結局我々も彼らも映してはもらえなかった。去年のヤクルト戦のときは、アメリカーハーフの子供とニホンジンの子供を連れていて、並んで仲良く応援していたのが目にとまったようで、映ったんだけどな。

客席だけでもめちゃ楽しかったのだけど、ゲームもサイコーだった!
現着したのは2回の裏で、既に2点先制された後だったので、観戦勝率低い私としてはイヤーな予感だったのだけど、ヒーやん今日もスタメンやん!嬉し!そして、またやってくれましたおさむちゃんが!4回2死満塁で押し出し同点、逆転のチャンスで関本に代えて登場。「こういう場面でやってくれる運を持ってるよな、絶対!」と話してたらマジで勝ち越し2点しタイムリー!やたー!!
しかし、「えっ、ほなあとセカンド誰が守るねん?」「上坂ちゃうか」「うーん、上坂かぁ」…とおしゃべりしてたら、代走藤本!って出て、更に盛り上がった!! 慌てて同僚がケータイでデイリーをチェックしたら、昼間のウェスタンの試合でヒット打ったので、そのまま一軍に上がってきたらしい。
そして次の5回にはアニキの弾丸ライナーHR!きゃーきゃー!隣のアニキファンガイジン軍団も更に盛り上がる。しかしこのグループ、ほとんど男性の構成だったのだけど、なんでアニキファンなのか?もしかしてゲイ集団か?なんて下世話な想像したり。「かっとばせー!※※!」は他選手も同じなはずなのに、アニキのときだけしか例の振り付けはやらない。

さて、先発イガーはあまり調子よくないようだったけど、7回までノラリクラリとかわして降板。球児は今日は8回の登場だからジェフはお休み。球児は今日もピシーッ!と抑えてくれた。なのに久保田くんは今日もハラハラドキドキの内容。あと1球コールまできてから1点取られた。2点差でランナーがいるから、サヨナラの最悪のシナリオもある…。みんなもうジェット風船膨らませてるのに、そうなったらこの風船どないしたらエエねん…?なんて心配しまくったけど、最後は2ゴロに打ち取ってゲームセット。やれやれ~!
そしてお立ち台はおさむちゃんや!めちゃ盛り上がり!復帰後甲子園2度目で、札幌でも立ってるから復帰してもう3回目ということになる。やはりこの人には何かついてるよね、と思った。

歩みも軽く帰宅してスポニュース見たら、竜が負けてる~!ということは…??
やた!久々の首位や!同率やけど。

藤本サルくんがカムバックで、これからまた関本と熾烈なレギュラー争いが再燃しそう。でもこういう競い合いがいい結果を生んでいくはず! ひーやんもエエかんじやし、矢野もまた当たりが戻ってきたし、投手陣も(久保田はヒヤヒヤだけど)しっかりしてるから、ソフトバンクなんかBankruptにしたるっ! そして竜を蹴落として、優勝へまっしぐらや~!おー!(^o^)/

|

« 有馬温泉~六甲山 | トップページ | 海の皮膚病経過芳しくない »

コメント

観戦試合が勝つのはサイコーですね!
しかし最近の阪神はツヨイ!今日で単独首位だし♪
競馬でいったら「そのまま!そのまま!」だね。
来週もガンバロー!

投稿: SUE | 2005/05/22 20:39

今季はまだ2回目だけど、一応「勝率10割!」(笑)
ジンクスをくつがえしたのか、勝率高いでと豪語する人を連れて行ったのが良かったのか。
ともかく六甲おろしを歌って帰れるのは最高の気分です。
明日からの「関西シリーズ」もこの調子で首位独走して欲しいね!

投稿: いけやん | 2005/05/24 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4202102

この記事へのトラックバック一覧です: 多国籍軍観戦☆首位奪回 (^^)v:

« 有馬温泉~六甲山 | トップページ | 海の皮膚病経過芳しくない »