« トラッキーの奇行 | トップページ | 有馬温泉~六甲山 »

2005/05/15

ネッカチーフ猫

neckerchief
再発から2週間が経った。今日は病院へ。先週、患部をこそげて検査してみた結果は、血液成分しか出てこなかったとのこと。がっかり。
昨日まで赤いトコがピンクになってきてたのに、今日また引っかいたのかまた血がにじんでしまいましてね、と言うと、「バンダナしてみたらどうですか?」 おぉ、なるほど。布があたってくれる部分ではないけど、後足でポリポリする時に邪魔になって届かないかもしれないから、とのこと。フム。室内猫で首輪もしたことないので嫌がるかもしれないけど、やってみよう。
赤い部分は、よく見ると先端部分が少し丸くなってきて、少しずつではあるけど皮膚が再生してきてるようですよ、悪くはなっていないので、じっくり見ていきましょう。とのことで、特に新しい治療法はないけど、抗生物質で更に経過をみることになった。長期戦かな。でも診察費も1回520円とめちゃ安なので良かった。
連れ帰ってすぐ、島が寄ってきて海の患部のあたりを熱心に舐めている。おまえか~犯人は!! 早速バンダナ作戦に出ることにした。umi_shima20050514
で、この写真である。毛が抜けてるのは先週剃ったから。最初に脱毛したのはその1/4分くらいの面積だ。
猫用バンダナなんて持ってないので私のダサいハンカチを巻いてみた。なんかおばあちゃんのネッカチーフってカンジ。海は最初顎の下が邪魔!って仕草をしたけど、その後は機嫌よくつけている。
トラッキーや島がじゃれて引っ張らないといいのだけど。

|

« トラッキーの奇行 | トップページ | 有馬温泉~六甲山 »

コメント

島ちゃんにしてみると
「海ちゃん 早く良くなぁれ~」
なんて気持ちでナメてたんでしょうね(^-^)
少しずつでも皮膚が再生してきてよかったです。

投稿: SUE | 2005/05/15 18:40

おはようございます。
これから睡眠でなく、おきてしまいました。
人も子猫(大人猫?)ちゃんも、生きている限りいろいろ有りますね。

今日は、私は「人面犬」→人間ドック→人間ドッグ
(苦しい、だじゃれ)
昨日の20時前に、飲み食い終えてさっさと寝たらこんな時間に起きてしまった。これから問診票とか、ストレスチェック表とか、提出書類書いて・・
あぁ・・はら減った。水もすべてダメで~す。

投稿: せなっち | 2005/05/19 02:54

すっかりブロガーないけやんへ

そか、海たいへんだね。
私と同じ頃に手術したので元気でいて欲しいなぁ。
私と同じ様にハンカチを首に巻いて…。
今回も海は大丈夫。元気になるさと信じてます。
そんでもって祈ってるよ。海がんばれ~~♪

ところで、またしても私と同姓同名の方がNewsに。
今度はとても悲しいことに40代のお母さんに
殺されてしまった娘さん。ご冥福を祈るばかりです。

世紀末からもう5年目になるのに悲しい事件や
世界情勢は変わらないね。皆心の助けが必要なんだろうな。

投稿: じゅにぃ。 | 2005/05/19 23:33

>せなっち、
人間犬、ちゃんと受診できたのかな?
健康体のお墨付きもらえたらいいね。

>じゅにぃ、
初カキコありがとう。
そうだった、海と同じ頃似たような場所の手術だったね…。
今度は無事に治って欲しいのだけど。パワー送ってね。

同姓同名事件あったねー、九州で。
前回は容疑者、今回は被害者。うーん、辛い事件です。

投稿: いけやん | 2005/05/20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4131692

この記事へのトラックバック一覧です: ネッカチーフ猫:

« トラッキーの奇行 | トップページ | 有馬温泉~六甲山 »