« 藤木勇人公演@那覇・下北沢 | トップページ | 惜しいサヨナラ負け »

2005/05/06

海とワタシのびょーき経過

海の患部はあまり変化がない。でも広がってはいないので、悪化してなさそうに見える。次回の診察で獣医さんがどう判断するかだな…。このまま自然に治ってくれたらいいんだけど。

私のギックリ腰は昨日今日の方が痛みがひどくなってほとんど動けず、寝てても寝返りにも一苦労。かといって寝過ぎると筋肉がかたまって余計に動けなくなるので悪循環の2日間だった。
夕方ヨタヨタと整形外科へ。レントゲンの結果は前回と同様、脊柱の4番目と5番目の間が狭くなってる、とだけ。前回と同様、シッポの辺りに神経ブロック注射をブッチリ。今日のはあんまり痛くなかった。
腰痛保護パッドいわゆるコルセットを買って装着してみてたんだけど、センセイには使うなと言われた。どうしても痛い時は少しはいいけど、筋力が衰えるので普通は医者は処方しないとのこと。50~60歳になったら仕方ないけど、今は体重増やさないようにして頑張れと言われた。
夜になって痛み止め効果が出て動きやすくなってきた。月曜の出勤には間に合いそうだけど、日曜のマンションの庭の草取りは無理そう。申し訳ないけど勘弁してもらうしかないな。

|

« 藤木勇人公演@那覇・下北沢 | トップページ | 惜しいサヨナラ負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4023224

この記事へのトラックバック一覧です: 海とワタシのびょーき経過:

« 藤木勇人公演@那覇・下北沢 | トップページ | 惜しいサヨナラ負け »