« 3週間ぶりのテニス | トップページ | 今季初敗戦が3タコとは(T_T) »

2005/05/31

久々のジャザサイズ

運動ネタになるとタイトルに「久々」が多いので、いかに運動をサボッているか明々白々だ。ジャザサイズは実に半年振りぐらいになってしまう。ジャザサイズを続けたかったから、高崎から戻ってもコナミに残ったのに、結局無意味だった。オアシスに入会してしまったことだし、コナミの方は法人の都度会員という制度を利用した方が得だし気も楽になるので、今日は退会手続きがてら出かけた。
スタジオに着いて開き待ちの列に並んだら、会社の友達がいた。前に会ったときは、ジャザサイズは入ったことないと言ってたけど、私の勧めで入ったらハマッたのだそうな。勧めた本人がずっと来てないんだから情けないな。
久々なので自分にとっては全部新曲になるだろうからオロオロ状態かな?と思いきや、ちょうど新曲が出揃うまでの切れ目だったらしく「懐かしいのを入れてます」と始まる前にイントラさん。1曲目から、おおー、コレ知ってる~!の曲だった。ピークのところでも懐かし系。それと筋トレ最後の腹筋のジャズ系のも高崎の頃を思い出す曲だった。というわけでオロオロにはならず、楽しく1時間終了。ちょっとバテたし、鏡に映る自分の動きに以前のキレがないのが情けなかったけど。
終わって友達とストレッチしながらおしゃべりしてて「仕事が忙しくて来れないの?」と聞かれたので、「いや~、気の持ちようやねん」と自白した。彼女も、火曜と金曜はジムに来ると決めて早く帰る習慣をつけたのだとか。エライね、その通り。私もテニスの日だったら仕事切り上げられるのだから、要はモチベーションの問題なのだ。来てみると楽しいから、また続けて来れそうな気がして、退会を一瞬迷ったけど、いやいや、オアシスを無駄にするわけにもいかないし、やはり職場からも家からも遠い所は続かん!と懲りたので、手続きをした。もう月末で来月分は引き落とし済んでるから6月分はしょうがないかなと思ってたけど、返金してくれた。コナミ、意外に親切!

|

« 3週間ぶりのテニス | トップページ | 今季初敗戦が3タコとは(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4362154

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のジャザサイズ:

« 3週間ぶりのテニス | トップページ | 今季初敗戦が3タコとは(T_T) »