« 多国籍軍観戦☆首位奪回 (^^)v | トップページ | 古謝美佐子さんライブ »

2005/05/21

海の皮膚病経過芳しくない

抗生物質の軟膏を塗り始めて3週間。2日ほど前から、赤いトコの少し下あたりにプツッと小さく出っ張っている物を発見。今日の診察で、先生が丁寧にそのあたりを消毒綿で拭き取って、毛をカットしてみたら、小さいものの同じ赤いものが出来ているのがわかった。やはり広がってきているらしい。
発生の経緯が怪我でないこともはっきりしたし、これだけ抗生物質を塗っていて治らないのはタダの傷ではないことは確かになった。
塗ってだめなら、身体の中から攻めてみよう、と抗生物質のお薬を飲むことになった。今日のところはお尻にブッチリとお注射。「おとなしくていいね」と先生に誉められた。(*^^*) 海が家でピャンピャンなきながら走り回っているところを見せてやりたいね。病院では猫かぶってるんだから。
薬は錠剤だけど飲ませたことありますか?と聞かれた。えーと、確か飲ませたことあったのは海島でなくて、らびだったはずで…。「液体ならあります」と言うと、液体のは少し成分が違ってしまうのだとのこと。あとは粉薬を溶かして飲ませるのもあるけど、錠剤が一番効くと言われたので、なら頑張ってみます。と持って帰った。うまく喉に放り込めないと泡を吹いてしまうことがあるので、缶詰やカマボコなどに埋め込んで食べさせてもいいと言われた。薬がきつくて下痢したりする場合もあるのでその場合は電話して下さいとのこと。
さて、うまく効いてくれるかな…?というより、まずはちゃんと飲ませられるかしらね。

今日も病院は混んでてワンコばっかし。先週もそうだったけど、ミニチュアダックスが圧倒的に多い。1時間強待ってた。私はラジオ持参でホークス戦をワクワクしながら聞いていたので気にならなかったけど、海はひたすらキャリーでおとなしく待ってた。助かる。

で、ハイ、タイガースは勝ちました!前日ボコボコに打たれた逆バージョンで。昨日は四番松中に2ランを2本打たれたのだが、今日は虎の四番、アニキが2ラン2本のお返しですっ!
中日もヤクルトも負けたので、同率首位になりました~!明日は単独首位になってやるぞ~!

|

« 多国籍軍観戦☆首位奪回 (^^)v | トップページ | 古謝美佐子さんライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4242472

この記事へのトラックバック一覧です: 海の皮膚病経過芳しくない:

« 多国籍軍観戦☆首位奪回 (^^)v | トップページ | 古謝美佐子さんライブ »