« デッドボール | トップページ | 何故にてぃんさぐの花? »

2005/06/10

移籍の暗示

今日はたっぷりTV観戦するつもりがトラブルに巻き込まれ、アニキの逆転サヨナラアーチはYahoo!の一球速報で静かに知ってしまった。(T_T) 帰宅すると既にスカイAの録画放送でも1本目の「12球団すべてからのHR」という快挙のシーンもとっくに終わっていた。(T_T)(T_T)
そしてその中継の中で知ったオッキーの電撃トレード。戦力補強の為のトレードを要求していた楽天に応える形だそうで、楽天は、来てくれるなら今日にでも!とのことで、いきなり今日からスタメン出場。そしてヒットも打ったようだ。
へぇ~、と少し驚いたのが、今朝、「矢野が横浜移籍にサイン。『こういうときもあるが、必ず阪神に帰ってきます』とコメント」というニュースを見ているを見たのだ。「イヤや!これは夢に違いない」と思いつつウトウトしていた。あまりにリアルで面白かったので、朝イチでSUEさんにメールして驚かせてみたりしたのだけど、本当に今日移籍があったとはね。矢野でなくてよかったケド。
オッキーは明るいキャラで好きだったので寂しいけど、ショートのポジションは昨年は藤本・鳥谷の争奪戦、今年は鳥谷・関本の争奪戦、と、蚊帳の外になっていて、タイガースではスタメンにはなれなかっただろうから、望まれて行く職場で活躍してくれたらいいなと思った。スポニュースでちらっと見たけど、エンジのユニフォームも似合うやんね。来年の交流戦の楽しみが一つ増えた。
で、ミクシィで面白いのを拾ってきた。「沖原が上司に恵まれません」 めちゃうまいこと作り込んでるので爆笑!そして、コアなオッキーファンがたくさんいることにも感心した。楽天では上司に恵まれますように。田尾さん、頼んだよ!
それで思い出したのが、昨秋オフシーズンに、タイガースオフィシャル携帯サイトで当たったトークショーでのこと。出演は平田ヘッドと球児。質問コーナーで、小学生の男の子が「ヘッドコーチって何をしてるんですか?」と聞いて苦笑しつつ「何もしてない」とジョークを飛ばした平田ヘッドは、その子に誰のファンか尋ねたところ、即答で「秀太!」と。平田ヘッドは更に笑って、「キミ、変わってるね~!」だって。 きっと「沖原!」と答えても同じように切り返したんじゃないかな、なんて思い出していた。

さて、アニキのヒーローインタビューで「私生活の方で心配が多いので、野球にぶつけました」というコメントはジョークなのか、本当に何かあるのかな?気になってしまった。

|

« デッドボール | トップページ | 何故にてぃんさぐの花? »

コメント

朝イチでメールを受けたSUEさんです(笑)
いやぁ~驚きましたよ、ほんと!
しかし、スタメンで活躍できる場があるなら、移籍もいいと思いますよね。沖原にエール!(^-^)

ところで、アニキの「私生活の方で心配が多いので」のコメント、私も気になって“金本,私生活”とかでネット検索しても何も出て気やしない(^_^;)
関西方面で活躍してる女優とかとウワサになってたりして…なーんて勘ぐってもみましたが、いけやんさんが知らないんじゃ、まったくのジョークだっだんでしょうね☆

投稿: SUE | 2005/06/11 18:48

アニキのHPに「私生活発言」の言い訳出てました。
何もないってサ!あまりの反響の大きさに本人もビックリしてましたヨ。

投稿: いけやん | 2005/06/16 01:57

あぁ 私も今まさに↑これを
カキコに現れたところです(^_^;)
遅かったでした~m(__)m

投稿: SUE | 2005/06/17 00:34

えっへっへっ、先を越しちゃってゴメリンコ~!
アニキのカキコは不定期だからちょくちょく要チェックね。
おさむちゃんみたいにBlogにしてくれたらRSSリーダーで読めるのに…。

投稿: いけやん | 2005/06/18 04:29

ところで、先日シモさんこと下柳 剛投手のHPを覗いてみました。
あの人、自分でPCいじりそうだよね。
オリジナルTシャツが可愛かったですよ。

http://www.shimoyanagi.com/

投稿: SUE | 2005/06/18 16:47

シモさんTシャツ見てみました。かわいい~!
あまり野球野球してなくって、普通に着れそうなデザインね。
lagerっていうのはHPにも出ている黒ラブちゃんのことなのかな。
今日の虎バンの特集はシモさんでした。
広沢がたっぷりインタビューしてて、渋かったよ!
こないだの照れ照れヒーローインタビューのことにも触れていました。

投稿: いけやん | 2005/06/20 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4508189

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍の暗示:

« デッドボール | トップページ | 何故にてぃんさぐの花? »