« ダルビッシュくん | トップページ | モギモギ »

2005/06/17

トラッキーが降ってきた

朝、黙々と鏡に向かって化粧していたら、横の洋服ロッカーのてっぺんに上っていたトラッキーが、突然ドヒャ~ッ!と頭の上に落ちてきてビックリ!
鏡には籐の枠があって、半身そこに引っかかって半身私の頭の上という状態でモゴモゴ。ひえ~!
トラッキーはパニクッて必死で半身で枠にしがみついてもがいているので、もう少しで後足で顔に猫キックをかまされるとこだった。
もうちょっとずれてたら、私の顔はちびまる子ちゃんが「タラ~ッ」と焦ってるときのタテジマ付きになってたかも。
タテジマは好きだけど、これだけは勘弁してもらいたい。
で、なんで落っこちたのかは、化粧に専念していたので全く不明。どんくさいことに間違いはなさそうであるが。

さて、今日は先輩の送別会だった。長らくお疲れさま…。彼女には大変お世話になった。阪神大震災の日の朝には車で様子を見に来てくれて、停電も断水もしていない芦屋の彼女の家に避難させてもらったりした。とても寂しいけど、今も家は近いのでいつでも会えそう。
しかし、これで私は部署内の女性社員の最長老になってしまった。(-_-;

そして今日は秘書さんの最終日でもあった。派遣さんだが、社員以上に細やかなサービスをしてくれる人だった。年が近いので何かと話が合うし、タイガースファンなので、彼女の5歳の息子とも一緒に甲子園にも行った仲。コドモ嫌いの私だが、彼とは仲良しで、「いけやん」と呼んでくれていた。公私ともども本当にお世話になった。
彼女は夫君の転勤で北京に行ってしまうので、激しく寂しい。一度は遊びに行ってみたいと思っているけど、実現するかな?

|

« ダルビッシュくん | トップページ | モギモギ »

コメント

ウチの なな と同体重のトラッキーくんが降ってきたとは…
お見舞い申し上げます(^_^;)

寂しいけど、感謝して送り出せる場合は、送別会もイイものですね。その方の未来に心からエールを送れるような…(^-^)

投稿: SUE | 2005/06/18 16:39

実は後日談があって…。
昨日もまたトラッキーが降ってきたようで。
現場は押さえなかったのだけど、ガタガタッ!と大きな音がしたと思ったら、今度は例の鏡を床に落としてしまって、鏡は壊れました。ああぁ~!
いつになったらおとなしくなってくれるんだろう。凸(-_-メ)

投稿: いけやん | 2005/06/20 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4600744

この記事へのトラックバック一覧です: トラッキーが降ってきた:

« ダルビッシュくん | トップページ | モギモギ »