« 移籍の暗示 | トップページ | ダルビッシュくん »

2005/06/11

何故にてぃんさぐの花?

日ハム戦を見ていたら、ピッチャーの正田の打席のところで応援のメロディーが何故か「てぃんさぐの花」。正田のプロフィールを見てみたけど群馬出身。う~ん?有銘の応援ならわかるけど、なんでやねん?
と思ってたら、どうやら特定の選手に限らず、投手ならこの歌を使ってるみたい。
しかししかし駄菓子菓子!(懐かし…) もうちょい考えてみると、パ・リーグは普段のリーグ戦なら投手にはDHが出るからバッターボックスには立たないはず。交流戦ならではの限定応援歌なのかな。日ハムファンの方、おせーて、おせーて!

で、ゲーム途中で海を病院に連れて行った。いつも待ち時間が長いので携帯ラジオ持参。いつものように何故かミニチュアダックス君ばかり目立つ患者さんに混じってラジオを聴いていると、矢野の満塁アーチ!喉から飛び出しそうになった歓声とニヤケそうになる顔の筋肉をググッ!と押し戻した。
そしてちょうど矢野と「マッチ」のヒーローインタビューを無事聴き終わったところで海の順番がまわってきた。良かった~!(^o^;

海は、傷が半分ぐらいに小さくなったしカサブタもできたので、錠剤はやめることに。あまり長く続けると抗体がなくなってしまうのだとか。塗り薬はマメに続けて、もし変化があったら連れて来なさいとのことで、毎週の通院からは卒業できた。
「しかし長くかかりますねー」とセンセイ。「海くんがもともと持っているものが原因しているのかもね」とのコトだけど、結局なんだったのかわからないままに終わってしまった。

|

« 移籍の暗示 | トップページ | ダルビッシュくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4508789

この記事へのトラックバック一覧です: 何故にてぃんさぐの花?:

« 移籍の暗示 | トップページ | ダルビッシュくん »