« 海もうちょっと? | トップページ | 移籍の暗示 »

2005/06/08

デッドボール

今週の阪神は、オリックスに初戦から2勝して、ゲーム差なしのダンゴ状態ではあるが2位浮上である。
今日の3回表、2死満塁の場面でアニキ金本。そこに光原が内角にデッドボールすれすれの球を投げた。アニキは逆くの字に身体を折り曲げて飛んでよけた。先週2日の三瀬の後頭部直撃デッドボールの一つ前の球のシーンとそっくりだった。しかし、当たってれば押し出し追加点の場面でもあった。
解説の本西さんは「よくよけましたねー!よくボールが見えてるんでしょうね。それだけ見えてたら、私だったら当たっときますけどね、金本は自分で打って返したいんでしょうね」だって。ふむ。それだけじゃない、きっとちゃんとよけられるから大怪我しないで連続イニング出場記録を更新しているのに違いない。
それから8回、矢野がデッドボール、続いて9回には濱中おさむちゃんがデッドボール。それぞれ違う投手なのだが、おさむちゃんに当たった途端、ベンチから正田コーチが飛び出してきた。釣られて他の選手たちも。当たった場所は背中から脇腹あたりで、決して危険球という訳でもないのになんでそんなエキサイトしてるかな、と思ったら、本西さんが「矢野も濱中も今日ホームラン打ってますからね。狙われたと思ったんじゃないですか」と。なるほど。
偶然ならいいけど、少しでもそういう気があったのなら許せへんな。或いは、濱中はやっと故障が治って出てきたばかりなのにまた怪我させたくないという気持ちからだったかもしれないとのこと。ふむ。
いずれにしても、3人とも怪我なくて良かったす。

|

« 海もうちょっと? | トップページ | 移籍の暗示 »

コメント

こんにちはー
デッドボールはほんとに勘弁して欲しいですね。
レッドも足に何回か受けてるし・・。
足に当てられたら困ります!!
昨日も当たってたし。

この間の巨人と西武との試合もぶつけあいでしたものね。

あたらないように気をつけてほしいーです。
どこぞのピアス男のようにあたりにいかないで!!(笑

投稿: バブルス | 2005/06/10 13:08

あっ、バブルスさんだ!いらっしゃいませ~♪
「どこぞのピアス男」はデッドボールのよけ方をアニキに教わるべきだよ。
というか、もともとの反射神経の問題かもね。

投稿: いけやん | 2005/06/11 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/4477253

この記事へのトラックバック一覧です: デッドボール:

« 海もうちょっと? | トップページ | 移籍の暗示 »