« 「熱狂/ステージ」やっと注文 | トップページ | 酔っぱらいと甲子園 »

2005/07/17

海、全快祝いバケツ風呂

「あとは治るまで塗り薬を続けてみて下さい」と通院免除になってから3週間。あとちょっとというところで小さな傷がなかなか消えなかったのだけど、先週気づいたら一気に消えていた。ついに全快かな!
塗り薬で周囲の毛が黄色っぽく染まってしまってたので、久々にお風呂に入れることにした。
海は、猫には珍しくお風呂好き。バケツに入れると、両前足を縁に乗せてじーーっと浸かっている。
UmiFuro2
仔猫の頃にはそのままウトウトしてコックリコックリ船を漕ぎ、顔がチャポンとお湯に浸かってしまったこともある。まさに「いい湯だな」の世界。写真は仔猫の頃の入浴シーン。
当然今はこのバケツには入りきらなくなったのでバケツを買い替えた。
元同僚で猫を9匹飼っている人は、不要になったベビーバスを使っているそうだ。なるほど、便利そうだけど普段は邪魔だな…。

さて、海は、気が済むまで浸かるとバケツから脱出するので、そこでシャンプーなんだが、これはわりと逃げまくる。そこはサササッとすませて、再びバケツに入れるとまたウットリ。そのままかなり長湯することもあるのだが、さすがに夏で暑いからか、今日は早めにまた脱出してきた。
白猫なので洗うとキレイなのが引き立って洗い甲斐がある。でも、黄色っぽくなったところは一生懸命洗ってみたけど取れなかった。生え変わるまで待つしかないかな。
ともあれ、2ヵ月半もかかってしまったし病名も不明のままだけど、切らずに治って良かった。(^-^)

|

« 「熱狂/ステージ」やっと注文 | トップページ | 酔っぱらいと甲子園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/5013299

この記事へのトラックバック一覧です: 海、全快祝いバケツ風呂:

« 「熱狂/ステージ」やっと注文 | トップページ | 酔っぱらいと甲子園 »