« 日本語なるほど塾『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | トラッキー推定誕生日 »

2005/08/11

納涼コマーシャル

社内スパムメールのようにまわってきたのがコレ→car.wmv
ちょっと涼しくなるかな?
説明文はこんなカンジでした。

世にも不思議なことがあるものです。これはニュージーランドの車のCMです。
CM撮りが終わったとき、製作者は車の側に心霊のような白い霧が動いて悲鳴が入っているのに気づいたのです。ちゃんと聞こえるようにボリュームを上げて見て下さい。

結局CMは、説明できない心霊現象のせいでオンエアされることはありませんでした。
車が樹木の間を半分ほど通り抜けたところをよく見てね。白い霧が車の前を通り過ぎるのが見えます。そして道路沿いに……怖~~い!

ググッてみると、昨夏あたりから海外Blogなどで出回ってるみたいで、説明文も少しずつ色んなバージョンがありました。動画自体も私のもらったのとは最後のオチが違ってた。きっとオフィス向けに誰かがいじったバージョンなのでしょう。

|

« 日本語なるほど塾『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | トラッキー推定誕生日 »

コメント

らびが「焼肉~!」って言うてるで

投稿: さたにい@休み | 2005/08/12 14:34

焼肉…
どこでその言葉覚えたかなー?記憶ナシ。

投稿: いけやん | 2005/08/13 00:59

さっきは寝言で「フォーラム」っていうてた

投稿: さたにい | 2005/08/13 05:03

社内などまわってきたのが
いけやんたちが、大きい社内とかまわってきたのが
社内をちょっとしなかった。


投稿: BlogPetのらび | 2005/08/14 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/5426698

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼コマーシャル:

« 日本語なるほど塾『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | トラッキー推定誕生日 »