« 初体験ずくし、しかし… | トップページ | 海島推定誕生日 »

2005/08/21

当選といえば

Kyuji_Hirata
SUEさんがアニキのリストバンド当選した記事を読んで、そういえば私もラッキーしたんだった、と今さらながら思い出した。

昨オフシーズンに、携帯サイトで応募したトークショーに当選したのだ。なにげに応募したらあっさり当たったので、応募者少なかったのかなと思っていたが、行ってみると、6000人強の応募者から選ばれた50名だったと知ってびっくり。


hirata

出演は平田ヘッドコーチと藤川球児(予定)と書いてあり、予定通りの二人だった。
平田ヘッドは2年前にウチの会社に講演に来られたことがあり、当時私は本社にいなかったので見れなかったが、軽いけどおもろかった、と評判だったので楽しみにしてたが、あとひとりはふーん、球児か。ふーん、しゃべれるのかなぁ…?と、たいした期待もせず参加してきたのだが、その時の平田ヘッドの「今まで球児が出ると『あーあ、球児かー』と思ってたでしょ?でも来年の球児は違いますよという言葉をその時は全く信じていなかった。(ゴメン、球児)
だって、シーズン終盤の横浜戦で中継ぎに出てきて、ウッズにポカーン!とホームランを浴びた記憶が強烈に残っていたんだもん。ちょうどアニキ金本がウッズと打点王争いをしているところだったので、うりゃぁぁぁ~!と怒ったものだ。今シーズンになってわかったが、彼もそれが痛かったらしく、グラブに「本塁打厳禁」と刺繍しているのはすっかり知れ渡った。

kyujiもらったサイン色紙、貴重な一品になるとは思っていなかったが、大事にします。m(__)m
それに、何も考えずに出かけてしまってデジカメも持っていかず、しょぼい携帯写真しかない。最後に全員で記念撮影をした写真は後で送られてきた。私はうまいこと球児のすぐ後ろに立っていた。ハイ、大切にします。
そうそう、握手もしたんだった。球児の手、投手ってもっと大きいのかなとか、マメとかで硬くなってるのかなと思ってたのにごく普通の感触だったのも覚えている。ハイ、感触大切にします。

|

« 初体験ずくし、しかし… | トップページ | 海島推定誕生日 »

コメント

いけやんが、ネットでリストバンドなどを当選したみたい…


投稿: BlogPetのらび | 2005/08/21 17:26

いやー今年の球児君はほんとに惚れ惚れするくらいの
ピッチングをしてくれてますね(^-^)
彼が出てくると妙に安心だよね。

来年投球フォームを変えないといけないんだろうけど。
今年のタイガースの優勝に球児は欠かせないよね。
平田ヘッドは現役時代大好きな選手の一人で、
出待ちをしたこともある(笑)
そのおかげでツーショット写真とサインを手に入れたのは
言うまでもありません。
球児君のサイン大事にしてくださいませ。
うらやましいわ~

投稿: バブルス | 2005/08/22 16:31

バブルスさん、コメントおおきに。
昨日の6回の球児はとりわけ惚れ惚れ度アップだったですよね。青木に最後に投げたど真ん中ストレートにシビレました。
オフ会でみなさんと一緒に見ておられたのだったら、ますます盛り上がってたことでしょう。

平田選手時代にツーショット写真とはいいですね!
お互いに宝物にしましょう。
和田さんの今日のひとりごと8/21に平田ヘッドらしい失敗談が出てました。笑えた!
http://www.hanshintigers.jp/wada/hitorigoto/

投稿: いけやん | 2005/08/23 00:13

トークショーに当選したって話は聞いてましたが、
私も聞いた時は“絵になる男”平田と、もう1人誰か
選手…としか印象に残ってませんでした(^_^;)
ごめんね、球児!
いいえ、今となっては神様 仏様 球児様☆
サインと写真、すっごいお宝ですね!(^o^)

球児様、早く扁桃炎治して、
元気なお姿を見せてね♪

投稿: SUE | 2005/08/28 13:26

いけやんたちが、ネットで記事とかをアニキしたかったの♪


投稿: BlogPetのらび | 2005/08/28 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/5568479

この記事へのトラックバック一覧です: 当選といえば:

« 初体験ずくし、しかし… | トップページ | 海島推定誕生日 »