« 甲斐よしひろ:Classic Kai @なんばHatch | トップページ | 阪神タイガースバトン »

2005/09/21

勝てたらいいなと思ってました (^-^)

今季最終観戦となるゲームは、今季最終中日カードの最終戦。しかも初戦、二戦目と負け、マジック8がついているけど、これを負けるとイヤーなカンジになりそうな大事な試合だった。
このゲームは8月末に雨チュウになったゲームの振り替え。当時既に9月のチケットは完売となっていたので、どこでもいいから取ったれ~!と発売日に挑戦したら、たった15分で3塁アルプス自由席しか残ってなかった。スゴイ。自由席だから早く行かなきゃと思っていたが、結局一番早く着いて席取りしてくれたのは一番遠くから来た同級生だった。アンタはエライ!

阪神先発はドラゴンズキラー・シモさんで、ドラ先発は、もう怖くない川上ケンシンだったので、じぇったい勝てると思っていた。そしたら2回に、ケンシンキラーのアニキが先制ソロアーチ!(^o^)/ スタンドのボルテージは上がる!今日は1点だけでも勝てそうな気がした。
しかし私ってば、食べ物と荷物のごちゃごちゃに気を取られてる間に打った瞬間を見逃してしまった。アニキの打球は速いから、ワッ!と顔を上げたら弾丸ライナーがライトに突き刺さるとこだった。
そして2回には大好きなヒーがタイムリー!7回にはセキがダメ押しタイムリー!そのタイムリーを呼び込むことになった、藤本サルのポコーンという高いバウンドの打球を見逃さず3塁へ走った矢野の好判断!投げてはシモさん6回まで無失点!7回ジェフはあっという間に3人を片付け、8回球児は前夜に一発やられた谷繁に真っ向勝負で空振り三振!ボルテージはますます高まった。
そして9回久保田が登板して「あと一人コール」になるとスタンドは風船持って総立ち。風船で見えへんっちゅーねん!立浪にフォアボール出して「あと一人」仕切り直しになったが、阪神戦によく打つヤーなカンジの森野の打球を矢野くんが捕って4-0でゲームセット! やたー!マジック6!!

さてお立ち台は誰か?なかなか誰も出てこない。ラジオも聞いてたので「和田コーチが下柳を引っ張り出そうとしているが拒否されている」と中継で言っていた。そして満場「ツヨシコール」となった。しかし下柳はお立ち台はシーズンに1回だけ、と約束させたとか聞いていたのでダメと思ったけど、アニキに続いてシモさんが出てきた!
うぉ~!お得~!! そしてインタビューは、名言 「勝てたらいいなと思って投げてました」が出て、アニキの絶妙合わせ技を含め、爆笑お立ち台となった。

これで私の今季の観戦成績は3勝2敗1分となった。私が見に行くと負ける!ジンクスはとりあえず払拭したかな。さて次は日本シリーズ?見たいけどチケット入手困難だろうから、せめて2軍だけでもと、虎弟のファーム日本選手権のチケットを買った。

|

« 甲斐よしひろ:Classic Kai @なんばHatch | トップページ | 阪神タイガースバトン »

コメント

ネットで広い最終などを観戦しなかった。


投稿: BlogPetのらび | 2005/09/25 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6093965

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てたらいいなと思ってました (^-^):

« 甲斐よしひろ:Classic Kai @なんばHatch | トップページ | 阪神タイガースバトン »