« アニキ本 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ »

2005/09/29

おめでとう!でもムカついた

阪神優勝おめでとう~!

v2005
現場での観戦はとっくに諦めテレビ観戦を決め込んでいた私は、何度か甲子園に誘って一緒に行ってた「観戦勝率の高い」友達と祝勝ビールでも一緒に飲んでみっかな?と試合開始後メールしてみた。
すると、「今どこにいると思う?」と返事が。
「うそっ!まさか?!」と返すと、「その、ま・さ・か・よ!」だそうで、突然チケットが手に入ったとかで現場にいるとのこと。ぐわっ!めっちゃムカつく!「恩知らず~!」と怒りのメールを返してやった。
彼女は、どういう訳か他力本願的にラッキーに恵まれることが多い子で、ゲームセット後、虎バカ従兄と電話で話したら、彼女から「今ウェーブやってるねん」と上機嫌な電話がかかってきたと言っていた。従兄曰く「そういう星の下に生まれたんやろ」だと。
そう言われてみればそうで、沖縄にも何度も一緒に行った仲なのだが、私の方が沖縄歴ずっと長いのに私よりいい思いしてきたりとか、困ったときにはタナボタ的に助け舟がでたりとか、逸話を思い出せば枚挙にいとまがない。
だとしても今回だけは許せんぐらいめっちゃ悔しかったのだ~!(-_-メ) 
2年前の優勝時は群馬にいて、テレビ観戦さえ不自由で悔しかったので、今年はテレビ中継やローカル優勝特番がたっぷり見れるだけでも満足していたのだが、身近にポイッとか~るく胴上げ見てきた奴がいるととても悔しくなった。
パソコン持ってないからどうせこれを読むこともないだろうけど言ってやる。
「来季は一度ぐらい自分でチケット取って私に譲りなさい!」

|

« アニキ本 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ »

コメント

阪神優勝、よかったですね~!
北京でもテレビ見て応援してました。
日本シリーズはネットでチケット販売なので、トライしてみます!!
取れたら一緒に行きましょね!
優勝バーゲン行かはるのなら何か買ってきてください!
後で精算します。

投稿: けいや | 2005/09/30 14:11

あらっ、意外にも初コメントやったね。ありがとう。
優勝バーゲン行ってみるつもりだけど、2年前のことを思い出すと、タイガースショップの行列に並ぶ気力ないなー。
普通の物なら何か買ってくるけど、何がいいかな?
日本シリーズ一緒に行けることを楽しみにしてます!

投稿: いけやん | 2005/09/30 17:29

まぁまぁ、彼女もおそらく自由に出来るチケットが2枚手に入ったんだったら、いけやんさんを誘っていますヨ、きっと☆

しかし、くやしい気持ちはよくわかる…(^_^;)
こうなったら、日本シリーズにぜひ行っちゃって!
\(^o^)/

投稿: SUE | 2005/10/01 02:29

おめでとうございます!何だか大阪あたりでしばらく景気が良さそうですね。日本シリーズも行っちゃってください!

投稿: はなちゃん | 2005/10/01 03:19

>SUEさん、はなちゃん、

日本シリーズ、抽選らしいですが、コメントをいただいてその気になってきました。
はなちゃんも帰ってきませんか?(w
SUEさんも、千葉・所沢を狙ってみては?

投稿: いけやん | 2005/10/01 05:39

タイガース優勝良かったです。
ほんとに良かった(^-^)
いけやんさんの日記をみて少し胸が痛かったです。
実は私も他力本願的にラッキーに恵まれてるうちの一人です。
(゚Д゚;)
日本シリーズはまず先行で予約された中から抽選ですよね。
申し込むだけ申し込んでも損は無いと思いま~す。

日本シリーズいけると信じて申し込みがんばります。
明日タイガースショップにいってきます。
また報告にきますね。

投稿: バブルス | 2005/10/01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6179966

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!でもムカついた:

« アニキ本 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ »