« 虎弟日本一ならず | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第7回アップ »

2005/10/11

沖縄オバァ烈伝 関西限定放映

せなっちのHPから拾ってきました。

リンク: 琉球新報.

起こせ“オバア旋風” 関西地区で「列伝」放送へ
「沖縄オバア烈伝」が映像化されて、近畿地区のテレビに進出する。人気タレントの山田力也演じる主人公のオバア「金城カマド」が元気で楽しいコントを繰り広げる。よみうりテレビで6日から放送が始まる。番組タイトルも「沖縄オバア列伝」。6日の深夜(午前)2時20分から30分番組として毎週木曜日、3カ月間放送する。 「沖縄オバア列伝」を撮影するオバア役の山田力也らスタッフとエキストラ=沖縄市役所 スタッフ、キャストのほとんどがウチナーンチュ。「お笑い王国の大阪で沖縄オバア旋風を巻き起こしたい」と意気込んでいる。

藤木勇人さんも著者として参加している、沖縄のオバァの大胆かつ奔放な生き様?を紹介したこの本が映像になるということだ。しかも、なんとまー、沖縄での放送がない?! 視聴率的には厳しい時間帯だが、どうなることやら。1回目は見逃してしまったが、来週から録るぞ~!

|

« 虎弟日本一ならず | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第7回アップ »

コメント

関西限定なんですね~ 残念!
でも沖縄ブームだし、関西で視聴率良ければ
関東でもやらないかな…と、ちょっと期待☆

かつては「探偵ナイトスクープ」も、関東では
夜だか朝だかわかんない時間帯(午前3時頃からとか)
にやってたもんねぇ(-_-;)
家族でそろって見れる番組だと思うのになぁ。
(今はどうなんだろ?)

投稿: SUE | 2005/10/19 18:46

ああいう「色モノ」的な番組は関西の方がウケるという見込みなんでしょうか。
或いは、琉フェスを見てもわかるように、関西の方が沖縄モンが盛り上がるというリサーチの結果なのでしょうか。
メディアの狙いはよくわかりません。
めっちゃ深夜なので高視聴率は望めないと思いますが、こないだの琉フェスに、ゆーりきやーがオバァ・オジィの扮装で出演し、テレビの宣伝しまくってましたから、今週から視聴率少しは上がるものと思われます。
今夜は…、ナマ視聴はさすがにパス。寝ますZzzz

ナイトスクープ、群馬に行った当初、番組表を探しまくりました。
そう、午前3時とかからやってました。さすがに録画も忘れがちで、こっちに帰った折にかぶりつくように見てましたけどね。

投稿: いけやん | 2005/10/21 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6359613

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄オバァ烈伝 関西限定放映:

« 虎弟日本一ならず | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第7回アップ »