« シモさんの嘘つき | トップページ | 沖縄オバァ烈伝 関西限定放映 »

2005/10/08

虎弟日本一ならず

ファーム日本選手権に行ってきた。昨日からの雨で、試合あるのか心配しながら出かけたけど、途中ちょっとカッパ着ただけでなんとか最後まで天気はもってくれた。
スカイマークスタジアムは初めて。アメリカのボールパーク風に改装したそうで、砂かぶりフィールド席がある。天然芝もきれいだし、座席も少し余裕があってラクだ。売店の作りもちょっとオシャレ系で、メニューもイタリアンとかインド料理とか、クレープなんかもあって楽しい。ショップではタイガース優勝グッズもいくらか置いてあり、もちろんオリックスグッズもあるのだが、イチローナンバージャージなんかもあった。

雨でグラウンド整備のため15分遅れで始まった試合結果はこう。
阪 神 100 220 000 -5
ロッテ 020 002 30×-7

5回はウェスタン本塁打王喜田がソロホームラン、そしてリンちゃんもレフトへでっかいソロホームラン!見に来て良かった~!(^O^)/
先発ノーミンが6回に崩れ、7回は3番手の前川が試合を潰してしまったけど、打つ方は元気。リンちゃんは次の打席でもヒットを打ったが、代走を立てられてベンチへ。
ヒットのなかった桜井広大くんは最終回に四球を選んで1死満塁のチャンス。しかしもともとリンちゃんの打順に入った代打の高橋が打てなかった。悔しいな、リンちゃんを残しておいてくれたら再々逆転したかもしれへんのに。
しかしリンちゃんは、優秀選手賞とホームラン賞をもらった。日本シリーズのDH候補というウワサもあるし、とっても楽しみだ!

MVPはロッテの辻選手がもらったが、3本も2ベースを打った4番の竹原の方が印象に残った。

帰りは従兄と明石まで下って、フェリー乗り場の西にあるCIROというイタメシ屋に行った。いつの間にか「イタリアン」とか「ピザ」とかのキーワードでエライ有名になってしまっているらしい赤穂の「さくらぐみ」にいた人が暖簾分け?してもらったとかで評判なのだそうだ。
従兄は「一人では行けないから」と私をダシにして。6時には着いたのだが、案の定の人気ぶりで既に予約で満杯。しかし7時までなら、という条件つきで入れてもらった。ウン、美味い!特に、力を入れているピザはすごい。ナポリから釜を仕入れたのだとか。しかも量が多い。こういうオシャレ系のお店にありがちな、大きなお皿の真ん中に料理がチョポンと、というものではない。んで、デキャンタワインを2つ飲んでも二人で5000円ポッキリだった。
隣でカップルが食べてたワタリガニのパスタもめっちゃ美味しそうだったので、次回チャレンジしてみたい。

|

« シモさんの嘘つき | トップページ | 沖縄オバァ烈伝 関西限定放映 »

コメント

らびは心配するはずだったの。
ここに選手権を心配された!

投稿: BlogPetのらび | 2005/10/11 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6311222

この記事へのトラックバック一覧です: 虎弟日本一ならず:

« シモさんの嘘つき | トップページ | 沖縄オバァ烈伝 関西限定放映 »