« リンちゃん活躍とアニキ特番 | トップページ | 虎弟日本一ならず »

2005/10/05

シモさんの嘘つき

最終戦はシモさんの15勝目がかかった試合となった。同じ14勝のカープの黒田が昨日負けたので、ココで勝つと最多勝利投手がググッと近づくことになる。
相手の横浜もAクラス確定がかかってるから真剣で、アゴ倉との投げ合いになっているのを残業中にYahoo!でチラ見。しかし2-2のままスコアは動かず、シモさんは今季最長延長10回まで投げて、鳥谷くんがサヨナラホームランで最終戦を劇的に決め、シモさんに単独トップの15勝目をプレゼントとなった。
帰宅してテレビつけたら、そのシーンが終った直後。めっちゃ悔しい~!
ハイライトだかスポーツニュースだかで、続投はシモさんが自ら志願したらしいと言っていた。もちろん最多勝がかかっているからなのだが、おやっ?ちょっと待てよ…。
9/21の、今シーズン2度目のお立ち台でのシモさんのセリフを思い出す…。


アナ:  そして、下柳さんも今シーズン自己最多を更新する13勝目。
     最多勝も見えてきました!(大歓声起こる)
     どうでしょう。最多勝に関してはいかがですか。

下柳: なんも意識していません。(爆笑と歓声起こる)

アナ: 本当ですか。

下柳: はい。

・・・嘘つき~!

|

« リンちゃん活躍とアニキ特番 | トップページ | 虎弟日本一ならず »

コメント

ゆるしてあげてくださーーーーーーーーーい。
下さん照れ屋なんです(´Д⊂グスン
心の中では闘争心が煮えたぎってる!?んです。
最多勝とれるといいな・・・(^-^)

でも取れたら、昨日の試合で大活躍の鳥谷君を可愛がってあげほしいです。

投稿: バブルス | 2005/10/06 09:41

ホントに照れ屋さんですよね。わかってますよ。
いぢってみただけ(^ー^;

鳥谷クンには最敬礼でしたね。きっと可愛がってくれるでしょう。でもシモさんの可愛がり方って「いじる」ってコトかもしれないけど、それで鳥谷クンにスマイルが増えれば言うことないね。

投稿: いけやん | 2005/10/07 01:48

亀カキコ(?)ですみません!
(亀なんて死語かしら…)

シモさん、そんなこと言ってたんですね~
なんか、シモさんて典型的な内弁慶ってカンジ(^_^;)
またそれがカワイイ☆彡

最多勝おめでとうデス!

投稿: SUE | 2005/10/19 18:39

うふふ、亀レス…とか、懐かしい響きやね。
もう死語なのかな、というか旧niftyフォーラムでしか通用してない言葉だったのかな。

シモさん、最年長最多勝、めちゃカッコイイですね。
これからも37歳トリオで若手の手本となって欲しいです。

投稿: いけやん | 2005/10/21 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6273683

この記事へのトラックバック一覧です: シモさんの嘘つき:

« リンちゃん活躍とアニキ特番 | トップページ | 虎弟日本一ならず »