« 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | シモさんの嘘つき »

2005/10/04

リンちゃん活躍とアニキ特番

今日を入れてあと2試合。午後からの雨に、中止になってくれたら振替え試合のチケット取って最終戦見たいなーと思ったりなんかしてたのだけど、やはり阪神園芸さんは偉かった。

神宮2戦目に続きスタメンのリンちゃん(林威助)が4回にプロ初ホームラーン!おめでとーお!トラッキー人形をどうしたらいいのかわからずトラッキーにおしえてもらったところがなんともかわいいーい!
続いて2者連続となるアニキのバックスクリーーン!は大台の40号!! おめでとーお!
38号から39号まで少し間が空いてて心配してたのだけど、きっちり決めてくれるところが役者だねー。しかも今日のは天敵三浦からだからスカッ!
試合は負けたけど、喜田もプロ初ヒットに、赤松代走でプロ初盗塁を決めるなど、若虎はプロ初×3の大活躍で、常勝軍団への道は安泰だなと思わせる、見どころたくさんのゲームだった。
8日のファーム日本選手権も楽しみだ。

8日には、NHK BSでアニキの特集番組があるそうだ。

リンク: ドキュメント スポーツ大陸.

四番打者の心技体~阪神タイガース 金本知憲~  今、プロ野球界で前人未踏の記録を更新し続ける男がいる。阪神タイガース左翼手・金本知憲37歳だ。 昨年8月、日本記録となる701試合連続フルイニング出場を達成し、現在もその記録を更新、世界記録にも迫りつつある。 連続出場よりも困難であるフル出場を6年間も続ける秘密は、365日ひと時も疎かにしないストイックな肉体管理にあった。徹底した節制で管理された金本の肉体年齢は25歳といわれる。年々その肉体の維持が難しくなっているが、「自分を見に来てくれるファンを失望させるわけにはいかない」と金本は言う。 今シーズン、緊迫する後半戦に立ち向かってゆく金本の驚異の肉体と不屈のプロ意識…

放送日
BS1 2005年10月8日(土)午後 11:10~11:59
BShi 2005年10月8日(土)午前 8:00~8:49
2005年10月10日(月)午前 1:40~2:29 [再]
楽しみや~ o(^-^)o

|

« 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | シモさんの嘘つき »

コメント

うわっ。いけやんさんもリンちゃんのふぁんなのです
ね。実は私も目ぇつけてました。ちょっとマニアック
すぎてネタとしても使えなかったんですが、共通のお
話できる人が近くにいてうれしーです。
来年あたり、頑張って一軍に定着しないですかねぇ。

投稿: 桐壺 | 2005/10/06 01:02

>桐壷さん、初カキコありがとうございます。
リンちゃんに目ぇつけたのは昨季の終わりに登場したときからです。
これだけやってくれると一軍いけるかもね。濱ちゃんもウカウカしてられへんかもよ。

投稿: いけやん | 2005/10/06 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6255312

この記事へのトラックバック一覧です: リンちゃん活躍とアニキ特番:

« 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 | トップページ | シモさんの嘘つき »