« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ | トップページ | 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 »

2005/10/02

祝!優勝内祝品

kamaboko
虎バカ従兄が優勝内祝?品を届けにやって来た。
85年優勝時、名古屋在住だった従兄は、焼印を特注して紅白饅頭を作って配った。一昨年はカステラで、今回は紅白饅頭のリバイバルを希望したのだけど、日持ちにモンダイありと却下され、今回はカマボコ。
しかし20年前の焼印を再使用してあるのがポイントだ。それと、今年は明石在住ということで、うぉんたな(魚の棚)のカマボコ店を選んだのがこだわりの一品です。

kamaboko2
お腹に入る前に撮影していると海が寄ってきた。
パックされていてもやはり匂うらしい。
面白いから様子を見ていたら、やっぱりこういうことになった。→

|

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ | トップページ | 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 »

コメント

明石・魚の棚のかまぼこ!
特注の焼印というところがスバラシイですね!(^o^)

お隣が例のマペットちゃんね…おや、海ちゃん!
おいたしててもカワイイねぇ、猫の手は(~o~)

投稿: SUE | 2005/10/02 23:20

さっそく見ていただいてありがと!
「魚の棚」はそちらでも有名でしたか。
到着まで楽しみにお待ち下さい。

猫手はなんか不器用そうな丸いところがカワイイね。
この後、ちょっと目を離したスキに黄色と黒の鶴は島にもて遊ばれてしまいました。

投稿: いけやん | 2005/10/02 23:49

美味しそうなかまぼこ。海ちゃん、島ちゃんに続いて、私も行きたいわ~。

投稿: はなちゃん | 2005/10/03 11:18

切るのがもったいなかったのですが、新鮮なうちにと思ってピンクから食べてみました。
美味しかったです!
イヤほんま、ヘタな刺身よりずっと美味しかった。
はなちゃん、ゴメンね、食べさせてあげられなくて。

投稿: いけやん | 2005/10/03 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6221798

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!優勝内祝品:

» 優勝蒲鉾をいただきました☆ [虎印 黒船ノート200X]
いけやんさんの従兄さんがこさえた[:祝:]阪神優勝記念の蒲鉾。 なんと、この私めまで頂戴してしまいました。 ありがとうございましたm(__)m 神戸・明石は“魚の棚(うおんたな)”の蒲鉾屋さんでこさえたとのことで、大きくて立派でびっくり![:びっくり:] 味も、さすがに「いつもの蒲鉾」とは違います。 ふっくらしてなめらかで、醤油なんていらないもんね。 特にうどんに入れたら、これまたさらにふっくらして、一味も二味も違うのでした[:楽しい:]... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 01:14

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第6回アップ | トップページ | 最後のチャンス! 『沖縄ことばチャンプルー』 »