« 藤木さんNHK「金曜バラエティ」に出演 | トップページ | タイガース今季はありがとう »

2005/10/25

ロッテが巧いの?

楽しみにしてた日本シリーズなのに、3戦終って、合計点数が30対2!ってどゆことそれ?!
交流戦でも負け越してはいたし、阪神は実戦から離れてたし、とか理由はあっても、あんまりにも惨めな結果。
今日こそは甲子園で、シモさんで、巻き返し!と思ったのに、まさかまさかの球児が打ち込まれてしまった。
戦略の詳しいことはわからへんけど、球児のときは、誰もフォークを振らない。狙い球を直球に絞ってタイミングをずらされないようにしているということぐらいはわかった。
シモさんにしても、ちゃんと低い所に球を集めているけど、ロッテ打線はいつものシモヤナギワールドにはハマッてくれてないみたいに見えた。

ボビー采配が巧いとか色々書かれているのはそういうことなのか。毎回打順を変えてくるボビーに対して、岡田は頑固なまでにシーズン中と同じことを繰り返している。短期決戦はそれではダメだということなのか。
初戦はどうしてもイガーと心中したかったらしいから「どうぞ、ご勝手に」と思って負けても平気だったけど、その後はどやの?安ちゃん打たれたら、出し惜しみせずに早めに球児出して、ボヤのうちに鎮めとくとか、なんとかでけへんかったんか。
今日も、球児の後がなんでサジキ君やねん?! いつまでもジェフと久保田出し惜しみして何がしたいねん?! クエッションマークがいっぱい頭に浮かぶ3試合だった。
どうせなら明日はボビーの真似して奇襲作戦で、先発球児で、JFKで3回ずつ投げて抑えたれ!
ほいでもって、ここまで打てへんアニキを降ろしてリンちゃんが4番レフトや!(爆) ついでに当たってない赤星も降ろして赤松くん1番行ったれ!


唯一抽選で当たった明日のチケットを持っているけど、行くのが怖くなってきた。
ファーム日本選手権に続いて、一軍・二軍ともロッテの胴上げを目の前で見せられてしもたらどないしょう??

|

« 藤木さんNHK「金曜バラエティ」に出演 | トップページ | タイガース今季はありがとう »

コメント

日本で楽しみや日本シリーズや、点数や広い日本シリーズと、日本シリーズや点数などを合計しない?


投稿: BlogPetのらび | 2005/10/26 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/6587510

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテが巧いの?:

« 藤木さんNHK「金曜バラエティ」に出演 | トップページ | タイガース今季はありがとう »