« あの人と | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第8回アップ »

2005/11/10

上り口説

久々に明日東京出張が入った。5ヶ月ぶりかな。
東京に行くとやたらと雨に降られる私なのだが(東京に限らず、とも言う)、今回は天気予報は晴れ。それでも油断できないほどの東京雨女だ。
行き先が神田なので、いつもの沖縄&インド料理店「やいま」に行って、SUEさん達に会ってくることにした。もちろん幾枝ネーネーからパワーをもらってくるのも楽しみだ。
「タカセ貝の刺身」あったら食べたいな~。

さて今日「アジアシリーズ」が開幕したが、帰宅した時には試合はとっくに終わっていた。
かわりに、ケーブルでやっていた「虎辞書なる!!」(サンテレビの再放送かな)で、73年江夏のノーヒットノーラン試合を見た。中日相手に延長11回まで0-0、最後にシビレを切らした?江夏が自分でサヨナラホームランを打ち、「野球は一人でできる」状態になったという伝説の試合だ。すごすぎる!

しかし、ホームゲームにもかかわらず、3塁側はガラガラな光景に「へぇ~」と思った。プロ野球人気が低迷してるとか言われてるけど、この時代より今は何倍もお客さんが入っているやんね。
当時と違うところは若い子が増えているところだな。当時の客層を見るとホント、オッチャンオバチャンばっかり。ピンクジャージを着込んだ若い女の子が駆けつけるようになるなんて、当時の選手達は想像できなかっただろうね。

|

« あの人と | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第8回アップ »

コメント

大きい東京とかを出張しなかったの?


投稿: BlogPetのらび | 2005/11/11 19:21

「BlogPetのらび」ちゃんのコメントに
笑ってしまった~(^o^)

出張お疲れさまでした!
おみやげたくさん頂いちゃって、ホント恐縮です。
ありがとうございました。

以前せなっちさんが言ってましたが
「元気でまた会えることがウレシイさ~!」
ほんとほんと♪
またお会いしましょうね~☆

投稿: SUE | 2005/11/13 19:30

東京で東京とか、東京とか、久々を出張した


投稿: BlogPetのらび | 2005/11/18 18:34

BlogPetのらび、だいぶん言葉を覚えたようだけど、おかしなこと言いますね。笑ってやって下さい。

さて、先週はありがとうございました。
狙っていた「タカセ貝の刺身」美味しかったなぁ~!
パクパク食べてしまったので、SUEさんが来られた時にはほとんどなくなってましたが。(^^:
また「元気で」会えるのを楽しみにしています。

投稿: いけやん | 2005/11/20 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/7030497

この記事へのトラックバック一覧です: 上り口説:

« あの人と | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第8回アップ »