« 藤木勇人 ゆんたくライブ@京都 | トップページ | 2006年になりました »

2005/12/11

琉球ワールド~ルミナリエ

去年の11月にオープンした、神戸長田の「琉球ワールド沖縄宝島」。近いのでいつでも行けると思ってるうちに1年経ってしまっていた。藤木さんが見てみたいと言ってて私も行きたかったのでお連れすることになった。
昼下がりに新長田駅で落ち合い、昼食がまだということだったので、ちょうどいいから「長田に来たらソバメシです」と「青森」にお連れした。藤木さんは当然ながら?ソバメシのことは知らなかったので初体験してもらえてちょうど良かった。見た目よりアッサリしているんだね、と喜んでいただけた。

「琉球ワールド」は、沖縄県外の沖縄物産店で最大規模を誇るだけあって、国際通りのわしたショップぐらい広い。品揃えも三宮のわしたショップなんかメじゃないほど充実している。しかし客の入りはボチボチというところ。だいじょうぶかな。
2階には琉球畳(正方形)を敷いたステージがあり、ちょうど金城康子センセイの一門の方が出演の琉舞が始まった。ここで藤木さんも公演できたらいいな。広さとしてはちょうどいいカンジだ。
SN290008
藤木さんはその後なんばまで行かないといけなかったので三宮で別れ、私は美容院に行った。急に予約できるかなと思ったが大丈夫で、行ってみると空いていた。ルミナリエの間は夕方以降はガラガラになるのだそうだ。そうだよね、私もついでがなかったらわざわざルミナリエの喧騒をかきわけてこの場所に来ようと思わない。お店は、ルミナリエの光の回廊の通りのすぐ北側にあるのだ。
空いてたので早く終わり、窓の外を見ると人がワサワサと歩いている。「ここからなら横入りできるから見ておいでよ」と言われて、そりゃラッキーかもね、と乱入してきた。土曜より空いているということなのか、光の回廊の下は余裕で歩ける程度だった。さすがに終点の東遊園地は人がうじゃうじゃ溜まっていたけれど。
なんか年末のノルマを果たせた気がしてスッキリした週末になった。

|

« 藤木勇人 ゆんたくライブ@京都 | トップページ | 2006年になりました »

コメント

ルミナリエ綺麗ですね~。私も見たかったです!

投稿: はなちゃん | 2005/12/14 06:33

らびは、ワールドとかオープンしなかったよ。

投稿: BlogPetのらび | 2005/12/18 16:30

夜の街がイルミネーションに彩られる季節ですね。
冬はニガテなのですが、ピカピカは好き(^_^;)
ルミナリエ、キレイですね! 行ってみたいなぁ~

…と言いつつ、神戸のマネっこした東京・丸の内の…
レミナリオ…だっけ?
まだ見たことありません(^_^;)

東京ドームシティのイルミネーションもなかなかです☆彡

投稿: SUE | 2005/12/18 17:55

>はなちゃん、
久々にルミナリエ見に来れたら良かったのにね。

>SUEさん、
惜しい!ミレナリオでした。
http://www.nifty.com/millenario/
銀座で「東京ミレナリオ羊羹発売中」だって。笑えた…!

投稿: いけやん | 2005/12/19 23:59

きのうらびが、いけやんのワールドがオープン♪

投稿: BlogPetのらび | 2005/12/25 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/7578993

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球ワールド~ルミナリエ:

« 藤木勇人 ゆんたくライブ@京都 | トップページ | 2006年になりました »