« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第10回アップ | トップページ | 甲斐よしひろ「ローリングサーカスレビュー」 »

2006/02/09

「ぐっさん家」に甲斐出演

更新サボッているうちに2月になってしまった。
12月にアップしようと思っていたネタがあったのだけどグズグズしているうちにどんどん日が経ってしまい、どんどん面倒になってしまった。それはまた後で上げるとして、あまりにサボッたので久々に甲斐ネタでも。

mixiで拾ってきた、東海テレビの「ぐっさん家」という番組に甲斐よしひろが出演したという情報で、ググッてみるとサンテレとかBSフジとかでも他の曜日でやっているのが分かったので、早速録画予約。今晩が放映で念のためサンテレとBSフジと両方録画していた。
帰宅してサンテレの方をワクワクしつつ見てみたら、出てきたのは「今いくよ・くるよ」のお姉さま二人。ええええ~!まさかサンテレが本家東海テレビより先に進んでるとは思えないので、来週か、と思いきや、次週の予告もまた別のゲスト。ムムム。
そうこうしてるとBSフジの時間になり、そちらが正解だった。
ゲストが誰だか全く知らさせていなかったというぐっさん、背後から甲斐に肩を叩かれ、超驚!
その後二人は名古屋港の「イタリア村」を散策。ここ面白そう!雑貨屋で「オレ文房具フェチ」と言う甲斐は、豪華なカラーペンのセット物にえらくはしゃいでいた。3990円もするけど、イタリアらしい色使いでキッチュだ。私も欲しいな。
最後は「サンマルコ」という、楽団の生演奏つきのレストランで乾杯していたが、なんと楽団が「Blue Letter」を演奏し始め、驚&感激の甲斐とぐっさん。いいねーいいねー。はっきり言って去年の「浜ちゃんと」より内容充実で面白かった。
実は私は、ぐっさんは宮迫とコンビだと思っていたという若手芸人オンチなのだけど、「水10」だけは結構見ていて、ぐっさんはかなりスキ。一昨年の甲斐よしひろへのトリビュートアルバムで「陽の訪れのように」を歌ったぐっさんは、本家甲斐を超えるぐらい上手かった。
…そしていまだにぐっさんと宮迫の相方の顔は認識できていない。(^^;

甲斐はだいたいツアーが近づくかCDの発売があるとTVに露出することが多いのだが、今回も例外ではなくツアー中である。今日から3日間は大阪なんばHatchで、私は明日参戦だ。しかも最前列ゲット!
最前列というと20年くらい前の神戸国際会館以来だ。あんときはしかもど真ん中で、かなり恥ずかしかった。同行の友人がちょうど妊娠中だったので立って踊らず、周りに冷ややかな目で見られてたことを思い出した。
今回はちょっと右寄りみたいだから、あんまり恥ずかしくないかな。

|

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第10回アップ | トップページ | 甲斐よしひろ「ローリングサーカスレビュー」 »

コメント

こうさぎを更新しなかったよ。


投稿: BlogPetのらび | 2006/02/12 13:05

次の更新はいつかいつかと待ってました!

実はBSフジはうちでも見ることができるので、「ぐっさん家」は北京からも時々見てます。甲斐よしひろさんが出てはったんですね。知らなかった~。


投稿: けい | 2006/02/12 13:54

>けいさん、
あっ、スミマセンね、更新サボッていて。
そろそろプロ野球の動きも面白くなってきたので、またマメマメと書いていきます。
「ぐっさん家」、これがなければ存在を知ることもなかったのですが、見てみると面白いね。甲斐が出なくてもまた見てみようと思っています。

投稿: いけやん | 2006/02/12 23:45

ぐっさんは歌唱力といいモノマネといい、
たいした芸人さんだと思います♪
まだコンビ「ドンドコドン」を続けているんでしょうか?
CMもピンでやってますよね。
相方(名前忘れた…)は幸薄そうな人相だったなぁ…

宮迫の相方の蛍原は野球小僧みたいですよ。
たぶんG党かなぁ…虎党でないことは確かですね。

投稿: SUE | 2006/02/25 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/8587383

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐっさん家」に甲斐出演:

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第10回アップ | トップページ | 甲斐よしひろ「ローリングサーカスレビュー」 »