« 八重山商工初戦突破おめでとう♪ | トップページ | 今日行けばよかった(-_-) »

2006/03/25

三線でHappy Birthday♪

大阪ドームに阪神・横浜のオープン戦を観に行った。今季初観戦&自分の誕生日観戦であったのだが、白星で飾ることはできなかった。でもオープン戦だからこの黒星は自分の観戦勝率にはカウントしないことにしよう。へっへっへっ。しかし、同行の横浜ファン酔っ払いオヤジは、久々に横浜の勝利を見たとお喜びであった。

リンちゃんは、4回に先発イガーの代打で出たけど、昨年10/4にプロ初ホームランを打った相手の三浦に今日は三振。
でも、平日のナイターと違い、早めに球場に入れたので、練習風景を少し見ることができ、リンちゃんがアニキとキャッチボールしてるとことか、シーツ、町田と共にファースト守備の練習してるとことか見れてよかった。ファースト、少しは慣れたかな? しかしシーツが絶好調だから、そこに入るのもかなり難しそうだ。

終了後の食事は、私の同級生の「新世界で『ソース二度浸け禁止』の串カツ」案と「せっかく大正に来たから沖メシ」案のバトルになり、横浜酔っ払いオヤジの支持で沖メシ案採用。高架下の「おもろ」あたりでも良かったのだが、時間も早いので平尾まで行くことにした。まずは商店街のサンクス平尾を勝手に散策していると「どこまで連れて行くねん」と不審がる3名。私は説明もせず「沢志商店」まで行って、自分勝手にお買い物。同級生も面白がって黒糖とか買っていた。
ますます不審がる3名を連れて「仲順」へ。「結局自分が買い物したかったから遠回りしたんかい!」と呆れられたが、店に入ると舞台があることに驚いて興味津々の3名。
店の2階で三線教室のある曜日だったので、習ってるF沖友達の通称・越後屋マイケルにメールしたら、一回目のステージが始まった頃にやって来た。
それで思い出した唄者のヨシさんが舞台から「あー、見たことあると思ったらマエシロの友達ねー」と言うと、マイケルが「この人、今日誕生日やねん!」と叫んだので、「おめでとう~!」ということになり、オリオンビールを2缶いただいた。
そして舞台からは、三線でハッピー・バースデーを弾いてもらい、見知らぬお客さん達みんなで歌って祝ってもらうという、とても嬉し恥ずかしの誕生日になったのであった。
その後ステージはお決まりのカチャーシー大会になり、恥ずかしがっていた同行3名も面白がって大騒ぎ。来るまではさんざんのバッシングだったが、虎バカ従兄は「ハタ目に見ると踊る新興宗教みたいやけど、自分が入ると楽しい」と喜んでいた。横浜酔っ払いオヤジもいたくお喜びで、「初めてこういう店に来たけど、面白いね~、連れて来てくれてありがとう」と言い、横浜も勝ったし上機嫌で帰っていった。

|

« 八重山商工初戦突破おめでとう♪ | トップページ | 今日行けばよかった(-_-) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9265158

この記事へのトラックバック一覧です: 三線でHappy Birthday♪:

« 八重山商工初戦突破おめでとう♪ | トップページ | 今日行けばよかった(-_-) »