« 王ジャパン世界一!ありがとう♪ | トップページ | 三線でHappy Birthday♪ »

2006/03/24

八重山商工初戦突破おめでとう♪


チーム・ジャパン世界一!の興奮も冷めやらぬうちに、春のセンバツ高校野球が始まった。
八重山から初めて、とか、ニッポン最南端の高校から、とか、離島から初めての出場、ということで話題になっている八重山商工。
石垣島出身・東京在住のせなっちから応援に誘われていたのだが行けなかった。身内しか入れないアルプススタンド、一度は見てみたかったんだけどな~、残念。
しかしチャンスはまだある。ニュースでしか見れなかったけど、初戦突破だ!
しかもピッチャーは17奪三振だって!やりぃ~!!
次は3/29に横浜高校と対決のようだ。第一試合か~。ミーティング入ってたらキャンセルしてやるぅ!(爆)

さて、明日は大阪ドームでタイガースのオープン戦を見てくる予定。実は明日は誕生日で、いつか誕生日に野球観戦というのがしたかったのでチケットを買ってみたのだ。なんか、この1年の運勢を占ってくるような気分。
球児とクボタがWBC凱旋登板予定と報道されていた。楽しみやな~。 横浜に勝って、ブログのタイトル「おめでとう♪」4連チャンといきたい。

|

« 王ジャパン世界一!ありがとう♪ | トップページ | 三線でHappy Birthday♪ »

コメント

八重山商工、すごいね!
17奪三振とはスバラシイ!
2回戦の横浜高校(松坂大輔の母校…だっけ?)は
強豪だよね。でも、南国パワーでがんばってほしい☆

おっと!奇遇にもお誕生日観戦も、相手は
“横浜”じゃ、あ~りませんかぁ~!
オープン戦とはいえ容赦無くねじふせてしまえ~(^o^)

投稿: SUE | 2006/03/25 04:03

応援、ありがとさん。

盛り上がりました。
甲子園(高校野球)は、三度目ですが春は初めてです。

遅くともも最終新幹線では、東京に戻る予定でしたが、中学同期の方と盛り上がり結局尼崎の健康ランドで朝を迎えました。

それなら、いけやんも呼べば良かった。

投稿: せなっち | 2006/03/25 23:39

らびは、興奮したかったみたい。
春のでセンバツも興奮したかったみたい。
いけやんと春のにいけやんで興奮するはずだったみたい。
いけやんはチームみたいな興奮するはずだった。
いけやんは興奮した。
きょうらびは興奮しなかったー。

投稿: BlogPetのらび | 2006/03/26 13:29

>せなっち、
え~っ、結局そのまま泊まったんだ~。
杭瀬まで行けばよかったなぁ。

>SUEさん、
横浜高校といえば、松坂もですが、多村もそうです。
横浜→横浜という人ですね。
従兄が持っていた選手名鑑によると、鈴木、小池、石川なんかもそのパターンだそうです。
センバツ高校野球の番組見てて気づいたのだけど、多村の横浜高校時代の夏の甲子園の試合、私は見てたようです。
那覇商が勝った試合でした。

投稿: いけやん | 2006/03/26 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9244647

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山商工初戦突破おめでとう♪:

« 王ジャパン世界一!ありがとう♪ | トップページ | 三線でHappy Birthday♪ »