« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 八重山商工初戦突破おめでとう♪ »

2006/03/21

王ジャパン世界一!ありがとう♪


すごいっ!記念すべきWBC初代王者になるとは!大興奮!感動しました。
何が感動させるかって、チームのみんなが本当に勝ちたい、勝つんだ、って、ひとつになっている様子が、まるで甲子園の高校球児のように熱い。それがバリバリの実績を持ったプロの選手達であり、イチローみたいなスーパースターであるということが、観ている私達を惹きつけたのではないかな。
「あの」イチローがあそこまでストレートに感情をむき出しにしているのは意外に見えただけに余計感動したな~。 もう、どこのチームの選手だから云々という気持ちはどこにもなくなってた。
とはいえ、最終回で大塚がちょっと乱れて王さんがマウンドに行ったときは交代かと勘違いして、「お願い、球児を出さんとって~!もう一回やられたら立ち直れへんようになる~!」と悲鳴をあげたりしたけど!(^^;

アジアリーグでは、日本チームは勝って当たり前と思ってたし、台湾チームの4番を任されたリンちゃんが活躍するかどうかの方に興味あって、日本の試合は台湾戦しかまともに見なかった。韓国に負けてから、「えっ?!」と目が覚めたカンジで真剣に見るようになったかな。でもこんなに盛り上がるとは思ってなかった。
イチローありがとう、王さんありがとう!! である。

ちなみに、アンチ巨人だけどナガシマさんは大好き、という人が多いけど私はナガシマさんはどうにもダメで、王さんが大好きだ。自分に絶対的に欠落している「努力」の二文字の固まりだから尊敬する。
真面目過ぎて面白味がないと言う人もいるけど、今回のベンチでの王さんを見ていると、ナガシマさんに負けず劣らずよく動くし、熱い熱い!
それに、やっぱり世界の偉大なサダハル・オーなんだなーというのも、今回の報道でチラチラと出てあらためて感じたところ。
ドミニカの選手は決勝で王さんに会えるのを楽しみにして日本語の挨拶を覚えたとか。また、一昨日の韓国戦での雨の中断時には、アメリカのテレビは、王さんが世界記録を抜いたときのホームランシーンを映してたそうだ。
試合終了後、興奮して北京から電話してきてくれたけいさんからの情報ではESPNで王さんの輝かしい功績を紹介していて、しかも「オウサン」と発音していたそうな。へぇへぇへぇ~!

すっかり気分良くなって、コストコに買い物に出かけて山盛り買ってしまった。あそこに行くとついつい要らん物まで買ってきて、日用品の在庫がてんこ盛りになってしまいます…。

WBC決勝ですっかり忘れかけていた我が阪神タイガースのオープン戦は、オリックスに4-0で完封負け。う~ん。 リンちゃんは、今日も代打でノーヒットだったようだ。う~ん。

|

« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 八重山商工初戦突破おめでとう♪ »

コメント

私もトラバ送らせていただきやした☆
いやぁ… スゴイことだよね、本当に…!!
この余韻のまま、パは明日からペナント突入かぁ~
セも来週からだもんね♪
うれしい球春!\(^o^)/

投稿: SUE | 2006/03/25 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9199569

この記事へのトラックバック一覧です: 王ジャパン世界一!ありがとう♪:

» 世界一おめでとうありがとう! [虎印 黒船ノート200X]
なんか 雲の上にいる気分…というのは、こういうことかね… とうとう世界一になっちゃって! は〜。ウレシ〜[:悲しい:] …ウチの会社にもイチローがホシイ… …阪神・金本や王ジャパン・イチローといった選手は、本当に貴重… 同じ時代に生きてたことがウレシイなぁ[:桜:] しかし早く頭を切り替えないと、G・上原やYB・多村が 味方であるような気がしてしまう。ヤバイ[:汗:] そうそう、わたくし恋をしてしまいました。 その人の名は大塚晶則[:ときめき:] いやぁ〜 決勝8回裏... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 03:44

« WBC決勝進出おめでとう♪ | トップページ | 八重山商工初戦突破おめでとう♪ »