« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第12回アップ | トップページ | 王ジャパン世界一!ありがとう♪ »

2006/03/19

WBC決勝進出おめでとう♪

更新をサボッているとBlogペットのらびが勝手になんぼでもコメントつけ続けるのでとりあえずアップ。

今日は日本中で、WBCの準決勝・日韓戦に釘付けになった方が多かったのではないでしょうか?
日本シリーズ以来のドキドキでテレビ見てました。いや~、大興奮!いいゲームだった!



アメリカの審判の怪しい怪しい判定に悔しい思いをしたけど、99%ダメと思われた準決勝進出が決まったときには「野球の神様はちゃんと見てる!」と思った人も多かったと思うし、執念でアメリカに勝ったメキシコの選手もエライ!
韓国チームはここまで負け無しで、チームの一致団結感みたいなのがあってすごく強かったけど、肝心な一戦で自分たちの野球をさせてもらえなかったという悔しさがあると思う。どちらもあっぱれでした。
しかし!ファンがイチローにブーイングするのはやめてほしい。ブーイングってアメリカの野球中継ではよく見る光景だし、イチローは慣れてるみたいだけど、どうも「礼節を重んじるニホンジン??」の肌には合わないなぁ。甲子園で虎キチのおっちゃんが敵チームに飛ばす強烈なヤジって、内容が面白いことが多くて「ぷぷぷ」と笑える可愛さがあるんだけど、団体で「ブーーッ」ってのは芸がなくてワタシ的にはNGだわ。
ともあれ、決勝戦はキューバ。また休みの日に見れるので視聴率高そうだね。

さて、阪神のオープン戦は今日は珍しくどこも中継がなかった。あったらどっちを見るやら忙しかったところなのでちょうど良かったカモ…なのだが、昨日の片岡サヨナラホームラン!に続き、今日も勝ったみたいだけど、イガーは調子悪かったってさ。
リンちゃんも、昨日と今日で3打席ヒットなしでしたが、ドンマイ!

|

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第12回アップ | トップページ | 王ジャパン世界一!ありがとう♪ »

コメント

こんなめでたい日だから、もしかして更新してるんじゃないかと思いのぞいてみたら、さーすがです!

日系のチャンネルもESPNもWBCの放送は無しで、韓国のKBSでこの中継を見ていました。

日本チームはアメリカに行ってから判定騒ぎやらでいいことなかったので、とにかく嬉しかったです!決勝進出ってこの間のムードからはとても信じられない感じ。

もう一勝、がんばってほしいね!!
球児も久保田もがんばれ!
決勝もなんとかあちこちの国のチャンネルを探して、できるだけ見ます!

投稿: けい | 2006/03/19 19:02

体調崩して伏せってたので見なかったんだけど、韓国のモチベーション下がってたんじゃないかと。

なんと言っても最大の要因だった兵役免除というニンジンを食べてしまったから……。

これまでの慣例だと3位までに入った場合ということだったのが、日本を2タテしてつい緩んでしまったんでしょうかね。
もう少しぶら下げておけばよかったろうに(w

投稿: Tomoyuqui | 2006/03/19 21:22

片岡くんのホームラン知らなかったです^^;
というか、タイガースのオープン戦のことが頭から
なかったです^^;
ほんと、イチローへのブーイングはやめてほしい!
日本では考えられないことですよね。応援するのは
いくらでもいいけど、相手に対するブーイングは
試合観戦の楽しさを半減してしまいます。

投稿: くいーん | 2006/03/19 21:48

イチローへのブーイングは気持ちが悪いですね。
だいたい挑発(と彼らは思ってるんだろうけど)に乗りすぎだよねぇ。
おそらくイチローは、ブーイングもチカラに変えてしまうと思うけれど(^-^)

でも韓国の方も
「こうなったらアジア代表の日本を応援するよ!」
と言ってくれたのをTVで見て、うれしかったなぁ~♪

さぁ! いよいよ決勝ですね♪
ウチの子たちもついにここまで来たか…(泣)
なーんて、母の心境にもなってしまうよね☆
応援頑張りましょう!

投稿: SUE | 2006/03/21 04:15

久々にアップしたのにたくさんコメントつけていただいてありがとうございました。

>くいーんさん、SUEさん、
今日のデイリーでイチローはブーイングのこと気にするどころか「大好き、最高!もっと強くてもいい」てなこと言ってたと読んで、たまげました。やはり役者が違うね!
韓国チームの選手も応援してくれるって言ってくれるとはホント嬉しい限り。スポーツマンシップの清さを感じました。

>Tomoyuquiさん、
体調大丈夫ですか?珍しく野球ネタにコメントおおきにでした。
韓国チームの人参は準決勝で与えてくれてニッポンは助かったかもね?
いえいえ、実力だと思いましょうよ。

投稿: いけやん | 2006/03/21 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9160956

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝進出おめでとう♪:

» 祝WBC:決勝進出 江戸の敵を長崎で討ったヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ 決勝戦も占う [秦 聖龍の徒然易断]
喜ばしきかな江戸の敵を長崎で討ちましたねぇ… もううれしくてうれしくて… 感無量壽経ですよ(字が違うって…まぁええやん) 陰きわまれば陽となり、陽きわまれば陰となると書きましたが、猛烈的な試合でしたね… もうもう(T-T)涙でてくるほど嬉しいです… しかし韓国と違ってやはり日本の選手は武士道ですね… 皆でハイタッチですよ… よろこばしいですね… 決勝戦は「地雷複 五変 水雷屯へ往く」 韓国戦を勝って猛進する日本ですが、相手はキューバですからねえ… この卦は韓国戦の時の山地剥がひっくり返... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 19:09

» WBC快勝、タイガースも快勝。 [フクとミンミのたそがれ日記]
WBC、韓国に6-0と圧勝。 21日の決勝はキューバとか。ここまで来たら優勝を目 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 21:41

» 決勝進出! [虎印 黒船ノート200X]
 〈弟、食事のため仕事場から上がってくる〉 [:男:]さっきさぁ なんで送らせねーんだよ〜 [:女:]たしかに みんなデカいの打とう打とうとしてないー?   しゅしゅっと守りの脇抜けちゃうの打てよなー [:男:]もう後半だぜ 大事に1点取りに行かなくてどうすんだよ   だから短期決戦に弱ぇえんだよ   一発でどーにかなると思ってんだよなー [:女:]まぁ 世界のホームランキングだからね [:男:]んでよぉ またこいつはランナーいねーと打つぜ [:テレビ:]カキーン 2ベース [:... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 01:35

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第12回アップ | トップページ | 王ジャパン世界一!ありがとう♪ »