« トラッキー入院 | トップページ | アメチュウ(;_;) »

2006/04/07

林威助7日代打安打追平


タイトル、なんじゃこりゃ?と思われるかもしれないけど、台湾のHPから拾った。漢字で検索すると結構ヒットするんだよね。
リンク: PChome Online 網路家庭-新聞 體育 - 日本職棒/林威助7日代打安打追平 帶動阪神逆轉贏橫濱.
旅日球員阪神隊林威助7日與橫濱隊的比賽,再度上場代打且擊出安打,這支安打更打進1分,幫助阪神隊追平比數,帶動隊友的火力支援,在他之後又連續4支安打攻下3分,最後阪神隊以5比2贏球,林威助成為阪神隊逆轉勝的最大功臣。
日本職棒7日阪神與橫濱之戰,阪神在四局下先得1分,但七局上被5支安打丟2分落後,林威助在八局下二出局二壘有人時,獲得監督岡田彰布交付代打任務,面對橫濱第2任投手川村丈夫所投出第二球、外角偏高球,敲出中外野安打,送回二壘跑者,幫助阪神扳為2比2。
在林威助追平分安打帶動下,從一棒赤星憲廣起連4棒安打,阪神再添3分,5比2後來居上。林威助此役1打數1支安打、1打點、1得分,是阪神致勝最大功臣。而這支安打也是林威助連續3打數安打,目前4打數3支安打、平均打擊率7成50、2分打點、得2分。

というわけで、今日のリンちゃんは、8回表にイガーが打たれて逆転された後、2死から代打に出て同点タイムリーだ!そこから猛虎打線に火ががついたように連打して逆転、トドメはアニキのタイムリーで決まり! そして、やったね、藤本と二人で初お立ち台だ!しかも今季最初のホームゲームでのお立ち台。おめでとう、リンちゃん!!
お立ち台のリンちゃんはきちっと受け答えし、最後に初お立ち台の感想を聞かれて
「しあわせデス」
だって。かわい過ぎる~!(#^_^#)
今日はNHK BSで放映があった。台湾でも映るって聞いたことあるけど、お母さんとお兄さんは見れたかなぁ?見てたらさぞ嬉しかったでしょうね。孝行息子やなぁ~。

|

« トラッキー入院 | トップページ | アメチュウ(;_;) »

コメント

リンチャン私もいちおしです!!
ほんとに頑張ってくれてます。

いまだユニフォームの背番号を決めれない私はりんくんもめちゃ赤丸急上昇です。
うーん。
でもやっぱり決めれません。
もっともっと大きくなって欲しいですね。

投稿: バブルス | 2006/04/08 21:02

そうか、いけやんさんも華流!
リンちゃんお立ち台だったんですね。

今日は今シーズン初めて阪神戦を録画ですが見ました。9回表は勝っていてもドキドキしました。

明日はいよいよアニキの世界記録ですね!!
11日の甲子園のセレモニーの様子教えてください。

投稿: けい | 2006/04/09 01:13

台湾で漢字や、台湾とかをBLOGしなかったの?


投稿: BlogPetのらび | 2006/04/09 12:20

>バブルスさん、
今だと31にするとまだカケフさんのイメージですかねぇ。でも結構LINジャージの人見かけるようになりましたよね。

>けいさん、
いや~、華流ちゅうわけではないんですけどね。
人気出てきてるらしいミュージシャンのこととかも知らないし。
今日はsky-Aは生中継ですが見れてるかな?

投稿: いけやん | 2006/04/09 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9480997

この記事へのトラックバック一覧です: 林威助7日代打安打追平:

« トラッキー入院 | トップページ | アメチュウ(;_;) »