« 林威助7日代打安打追平 | トップページ | 居残りトラッキー »

2006/04/11

アメチュウ(;_;)

今季初観戦の予定が雨天中止。
このチケットは、ぴあのプレミアム会員先行予約っちゅーやつが出ていたのでわざわざ会員登録して張り切って取ったので、悔しくてたまらん。
もっと悔しかったのは、この日を選んだ理由が、アニキの世界新記録更新のセレモニーを、リプケンさんを呼んで行う予定だったからだ。
何がなんでも会社を早く出てセレモニーを見るぞ!と、ずーっと前から会社のPCのカレンダーに予定を書き込み、ミーティングなど入れられないようにガードしていたのだ。
ところが、リプケンさんが来れなくなり、ビデオメッセージですませることになり、まぁそれくらいならいいのだが、セレモニーも、記録更新当日に大阪ドームで行う、と変わってしまったのだ。その時点ではもう大阪ドームのチケット入手は入手困難状態で諦めた。
ま、甲子園開幕戦なんてのを見れるのも初めてだし、欲張ったらアカンよね、と自分を慰めたのだが、それもかなわなかった。グッシュン。
日曜日、テレビでセレモニーを見ていると、あぁこれなら甲子園よりドームの方が良かったね、と思った。もちろん記録達成のその日にやるという意義も大きいし、ショーとしての会場の効果が良かった。
照明を落として、放射線状のスポットライトの中央にアニキがスモークの中から登場した。カッチョエー!
翌日のデイリーの4コマ漫画に、シモさんが「うわぁぁぁ、スポットライトだ、やだやだ、オレだったら絶対こんなことヤダ!」とジタバタしている絵が描かれていて笑えた。
それはともかく、とにかく想像したより盛大なセレモニーだったので、やっぱり現場で見たかったなーと思っていたところ、虎バカ従兄から「昨日は一塁側でウルウルしました」とのメール。
なんですとー?! (~o~) さらに追い討ちをかけてショックを受けるワタシ。しかし、私の倍ほど年季の入った虎キチには敬意を払っておきます。

すっかり出遅れたけれども、あらためて、金本選手、世界一おめでとう♪ アナタはすご過ぎます。

|

« 林威助7日代打安打追平 | トップページ | 居残りトラッキー »

コメント

私も、11日行く予定でしたが、雨中でいけませんでした。でも、もともとセレモニーは11日にする予定だったんですか?9日にドームで観れたのはラッキーだったかもしれません。デイリーのシモさんの漫画見たかったー!でもよく、アニキにバットを持っていきましたよね。それだけでも、凄いなあーーっと思ってたんですけど^^;
今年の甲子園初観戦は15日です。

投稿: くいーん | 2006/04/13 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9545544

この記事へのトラックバック一覧です: アメチュウ(;_;):

» おいおい(,`。′)! [Tigers一生タテジマ主義!]
4月13日阪神5-9中日(甲子園) あーあ( )また逆転負け・・・ あの川上 [続きを読む]

受信: 2006/04/14 15:56

« 林威助7日代打安打追平 | トップページ | 居残りトラッキー »