« トラッキー退院、でもまだ… | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ »

2006/04/29

今季初観戦 白星(^^)v

今季初観戦となるはずだった甲子園開幕戦がアメチュウで流れて、4月は観戦ナシと諦めていたのだが、虎バカ従兄の友達経由でレフトスタンドのチケットを譲ってもらい、私のゴールデンウィークは甲子園で開幕!となった。 雨男の従兄と雨女の私のせいで家を出る頃に雨がポツポツ。慌てて合羽と傘を取りに戻った。

Leftstand060429
さすがに連休初日、スタンドは超満員だ。友達のカメラで、持ってきたトラッキーのマペットをモデルに撮影遊び。
彼女とは確かまだ新庄がいた頃に一緒に観戦して、私の低い観戦勝率を上げてもらったという縁起のいい仲である。来月の日ハム戦も一緒に行くことにした。最後の新庄を一緒に応援したいね。

始球式には名探偵コナンの着ぐるみが出てきた。へぇ、苗字は江戸川っていうんだ。
小雨が止んできて、突然陽がさしてきたなと思ったら3回シーツが3ラン♪偶然とはいえ、今日の勝利を暗示するかのような空模様だった。
6回まで先発安ちゃんが0点で粘って、金沢に交代したところでトイレの長い列に並んでいたら、レフト上段から青木コールが聞こえていた。その後、わーっ!と歓声とも悲鳴ともとれる声が聞こえてきたので、青木が盗塁でもしたかね?と余裕で構えていたのだが、戻って通路のテレビを見たら同点に追いつかれていた。しかも青木の3ランホームランというので更にビックリ!
7回、先頭打者にリンちゃんが出てきた。打て~!と思ったら、中継ぎで出てきた五十嵐が簡単にフォアボール。ちぇ。五十嵐は更にフォアボールを出して、1アウトも取れず高津に交代。高津も1アウトしか取れず、代わった高井の悪送球で、ノーヒットで2点勝ち越し!更に8回に鳥谷のソロホームランが出た!早大同級生の青木にやられたらやり返すぜ、ってか?仕上げはF・Kリレーで勝利だ。結果は6-3
勝ったとはいえ、チャンスでもうちょい爆発して欲しかったなーとか、モヤモヤは残る内容だったが、ともあれ今季初観戦は、昨年に続き白星でヨシヨシ。

そして一応祝勝会ということで甲子園口へ。祝日でいつもの「はる」さんがお休みの為、駅前のバーに行ってみた。マスターが開店準備中のところ無理矢理入れてもらった。
Miso Barと書いてあって、名古屋の八丁味噌をアレンジしたユニークなメニューが自慢のようだ。八丁味噌というと抵抗があったけど、チーズや豆腐と合わせた物とか、意外にマッチして美味しかった。

|

« トラッキー退院、でもまだ… | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ »

コメント

今シーズン初甲子園で白星よかったですね~。

私はその試合見てないと思いますが、見られる試合はテレビで見ています。今日は雨で中止になって残念。NHKはよく阪神戦を放送してくれるので助かります。

うちのバカ息子は野球中継が始まると、赤星のジャージと阪神の帽子かぶって、桧山のリストバンドして、片方ずつになったカンフーバットでテレビの前でバッティングしてます。

北京でジェット風船使いまわして応援しま~す。

投稿: けい | 2006/05/11 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9942223

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初観戦 白星(^^)v:

« トラッキー退院、でもまだ… | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ »