« 居残りトラッキー | トップページ | 今季初観戦 白星(^^)v »

2006/04/14

トラッキー退院、でもまだ…

トラは昨日退院してきた。抗生物質の飲み薬と、療養食1ヶ月分をもらって、結局6泊もしたけど全部で5万円ちょいで済んだ。ここの先生は結構良心的で、毎年するワクチンも他の病院より1000円ほど安いので、目の飛び出る金額にはならないだろうとは思っていたけど、助かった。
こういうコトがあるとペット保険入った方がいいのかなぁと思ったりして資料を見てみたりするんだけど、しばらくすると忘れてしまうんだな。
小さい頃は風邪を引いたりして一番弱いと思っていた島が、結局は一番医療費の少ないコである。

トラは帰宅して絶好調で走り回っていたのだが、今朝血尿が出た。5回くらいトイレを出たり入ったりして、膀胱炎は治っていない様子。でも最初みたいに中腰で固まってしまうということはなかった。
連れて行った方がいいか病院に電話で聞いてみると、薬と食事で治まるはずだからしばらく様子を見てくださいとのことで、まだ心配は続く。

面白かったのは、先生が書いてくれた猫の健康手帳の治療暦の欄。
症状は「尿閉」、処置は「尿道カテーテル導尿」そして、「留置」
なんと!あそこは留置場だったのか~!(^0^;

今日の虎は、甲子園開幕から連敗のあと、イガーで完封!しかも最後の打者で1000奪三振達成だ!
あと10三振で達成ということになっていたので、今日は無理ちゃう?と思っていたのだけど、よくできました♪
BS-hiで解説してた広澤が、あと3三振になったあたりから、「きっと花束持った女性がベンチ裏でウロウロしてるはず」と言っていて面白かったのだけど、花束が無駄にならなくて良かったね。

|

« 居残りトラッキー | トップページ | 今季初観戦 白星(^^)v »

コメント

トラちゃん「留置」はないでしょー。まだちょっと心配ですね。

いけやんさんの方でも昨日のナイターはNHK見てたんですね。そうか、あのちょっと東北弁なまりの解説は広澤だったんだ!

投稿: けい | 2006/04/15 19:40

広い抗生物質や、抗生物質を療養したかった。


投稿: BlogPetのらび | 2006/04/16 12:25

きょうらびがいけやんがここまで療養したの?

投稿: BlogPetのらび | 2006/04/23 12:29

きょうらびが退院♪
いけやんのトラ退院すればよかった?

投稿: BlogPetのらび | 2006/04/30 12:25

またまたお久しぶりのカキコです。
トラちゃんお気の毒に。結石はほんとにつらそうで
かわいそうだよね。
実家のももちゃんも一度やりました。
エサをサイエンスに変えてからは再発してないけど。

投稿: しほやっこ | 2006/05/02 19:03

きのう、抗生を退院したいなぁ。
いけやんで療養したかった。

投稿: BlogPetのらび | 2006/05/07 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9594255

この記事へのトラックバック一覧です: トラッキー退院、でもまだ…:

« 居残りトラッキー | トップページ | 今季初観戦 白星(^^)v »