« Rain Bringers | トップページ | 高確率(ToT;) »

2006/05/11

観戦2試合目も勝利

昨日のアメチュウのリベンジで、従兄が当日券を買いに走ってくれた。私は出遅れて、会社を出た時には既に鳥谷くんのタイムリーで先制、さらに阪神電車を待っている間に3回に連打で4-0になっていた。ラジオを聞きながら、こりゃ今日のエエとこ全部見逃したかも~とイジイジした。
案の定、着いたらシモさんが満塁のピンチを迎えていた。しかしココをピシャッと抑える!おお~!エエとこ残っていた!!
しかしその後、代打にリンちゃんがコールされてワクワクしたところで投手交代され、代打の代打が出されてしまった。ちえっ!
そして最終回、4点差をもらって出てきたクボタがヨロヨロ。1本2本打たれるのはいつものことなのだけど、今日は2点も入れられて、1発サヨナラのピンチ。マジでヒヤヒヤしたし、風も冷たくなってきていて両方でサブイのだ。あれ以上打たれてたら凍えてたね。

席はほとんどアルプス寄りのオレンジで、アルプスは余裕ですいていた。「あっちの方がゆったり見れたねー」とちょっと後悔。もちろん3塁側でも虎党で埋まっているのだが、強烈なロッテファンが一人いた。満塁のチャンスを迎えてから突如2列ほど後ろの男の人が、遥かかなたのレフトスタンドの応援団に合わせてボリューム全開で絶唱!! 従兄と私はラジオを聞きつつ見ていたのだが、ボリュームを上げないと全く聞こえなくなった。そのうち前列の虎党達が、珍しいものを見るように振り返ってジロジロ。更にカメラも向けていた。こりゃほとんど天然記念物扱いだね。私も恐る恐る振り返ってみると、サッカーのユニフォームの上にマリーンズのユニを羽織っていた。やっぱりあの応援はサッカーのノリなんだなぁと妙にナットクした。

|

« Rain Bringers | トップページ | 高確率(ToT;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/10119879

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦2試合目も勝利:

« Rain Bringers | トップページ | 高確率(ToT;) »