« 高確率(ToT;) | トップページ | 初グリーン・初サヨナラ »

2006/05/18

訃報:我喜屋良光さん

驚きのニュースが飛び込んできた。
元りんけんバンドのフロントで、笑築過激団時代には藤木勇人さんと名コンビだった、ヨシ坊さんこと我喜屋良光さんが亡くなった。
一ファンとしては、またいつか藤木さんとコンビで何かやってくれないかなーと思ったりしていた。
昨秋関西限定で放映していた「沖縄オバァ烈伝」にもちょこちょこっと出演していて、嬉しく思っていた。
今年には初のミニアルバム『恋のどうるるんぱ』なんてのも発売していて、元気に頑張っているんだなーと思っていたのだが…。
今は沖縄テレビの「郷土劇場・Oh ! 笑いけんさんぴん」という番組にも出演していて、昨日が収録だったのだが、その日の午後に亡くなったのだそうだ。
ハマリキャラだった酔っ払いオジィ、大好きだった。才能ある人だったのにもったいない…。残念でならない。
【合掌】

|

« 高確率(ToT;) | トップページ | 初グリーン・初サヨナラ »

コメント

いけやんさん、ご無沙汰しています。
我喜屋さんの訃報、驚きというよりもショックです。まだまだ、というかこれからもっともっと活躍できる面白い方だったのに…。残念です。合掌

投稿: | 2006/05/19 00:21

うーーむ、驚きました。
まだまだこれからだったのに…
ほんと、残念です。

投稿: TATU | 2006/05/19 18:44

TATU-G、こちらではハジメマシテやね。
コメントありがとう。
ホント驚きだよね。週末はお笑いポーポーDVD見て追悼したいと思います。

投稿: いけやん | 2006/05/21 01:37

築で大きいフロントと、広い元りんけんバンドとかをBLOGしたい!


投稿: BlogPetのらび | 2006/05/21 12:20

きょうらびは築にblogするつもりだった。
きのうりんけんバンドで、blogしなかった。

投稿: BlogPetのらび | 2006/06/04 18:49

すくちなタンメ-がおもしろくて、ちょっと検索していたのですが いろいろあったんですねweep

お笑いぽーぽーDVDは宝物にしたいと思います。(;_;)

投稿: ファン | 2009/03/27 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/10120707

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:我喜屋良光さん:

« 高確率(ToT;) | トップページ | 初グリーン・初サヨナラ »