« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ | トップページ | 藤木勇人イベント出演@東京 »

2006/05/07

テニス三昧の連休終了

なんだかバタバタしていて何も企画しないうちに突入してしまった今年の連休。というか、もともとゴールデンウィークとか盆・正月など、人が大移動する時期にはあまり動かないヒトなのであるが。
結局テニス三昧の連休となった。3・4月にスクールをたくさん休んだので、振り替えをまとめて消化した。月曜から木曜まで4連チャン、1日あけてもう1回。さすがに3日目には両肘周辺が筋肉痛で苦しかった。やっぱし無茶したらアカンなと思いつつ4日目頑張ってみると、却って筋肉痛が消えた。
収穫は火曜日で、連休でレギュラー会員さんがのきなみ欠席していたおかげで生徒は私ひとりだけ。マンツーマンだ!しかも、コーチが新しい人に交代していて初対面だったので、私がどんな打ち方するかじっくり見てくれてクリニック状態。なんでバックストロークとバックボレーがこんなにヘタなのか、よ~くわかった。バックボレーは片手にしてみたら?とアドバイスされて、今になってやっと正しい腕の動きがわかった。フォアもテイクバックが悪いのがよくわかって、あとの3日間はフォーム改善すべく課題をもって取り組んでみたけど、まだまだなかなかうまくはいかない。

さて、交流戦前最後のゲームとなった今日のタイガースは雨の横浜スタジアム。先制しても昨日と同じく内川に打たれてすぐ追い付かれ、イヤ~な展開だったのだが、ラッキーセブンに代打ヒーのソロホームランで同点!今季1号やっと出た!おめでとう!! しかし左のヒーが頑張るとリンちゃんの出番が減ってしまう…。両方頑張って欲しいのだけどな。次はリンちゃんのでっかいアーチが見たい。ロッテ戦で打ってくれないかな。
ゲームは9回に同点でも出てきたクルーンを浅井と赤星が打って逆転、そのままクボタで逃げ切った(^^)v

|

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ | トップページ | 藤木勇人イベント出演@東京 »

コメント

失礼します。
赤星選手!やってくれました!
本日の赤星選手のヒーローインタビューをお聞きください。
http://www.voiceblog.jp/hanshin001/126778.html

投稿: HERO | 2006/05/07 22:16

どうも。俺はプロ野球の事はよくわからないけれど。在沖縄の高校の同級生のプログ「アニキを休養させて」と書いてありました。

http://yaeko-fgumi.cocolog-nifty.com/fgumi/

投稿: せなっち | 2006/05/08 22:32

せなっち、まいどぉ。
紹介ありがとう。
同窓会用ブログのようなので、直接コメントは書かなかったけど、なるほどねと思いました。
「私たち観客が無言の圧力をかけている」という意見。
でもあれぐらいの怪我で潰れる選手じゃないし、アニキのプライドもあると思います。

投稿: いけやん | 2006/05/09 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/9945961

この記事へのトラックバック一覧です: テニス三昧の連休終了:

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第13回アップ | トップページ | 藤木勇人イベント出演@東京 »