« 初中央ボックス席♪ | トップページ | 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 »

2006/06/02

やっと雨チュウ卒業?で観戦5連勝

自分で買ったチケットで行った今季初の甲子園!6月に入っていたので、また雨かなーと思っていたけど、4度目の正直で晴れた。。。いや、どんより曇ってた…。ま、いっか。
今日もファンクラブ応援デーだったので、1時間ぐらい遅れて着いたけどしっかりグッズをいただきに行った。今回当たったのは、「矢野39」のキーホルダー。しかし従兄が欲しがったのであげてしまった。その代わり、入場時にもらうスクラッチカードで、従兄のが当たってたのでそっちと交換。
今日は従兄が明石の魚の棚で、タコやらイカやらのお惣菜を買い込んで来てたので、豪華なおつまみとなった。タコの煮たやつ、柔らかくて美味しかった~!

今日はソフトバンク戦でオレンジシート。3塁側ということで、チョボチョボっとホークスファンが生息していたのだが、少し前に三瀬のネーム入りユニの人を発見。
「おおっ、それで今日ココへ来るとはエエ根性してるなっ!」
そう、ちょうど一年前のココでのソフトバンク戦。アニキの頭にデッドボールでスタンド全体が凍りつき、危険球退場になったのは三瀬だったのだ。ちょうどナマ観戦していた私は、それまで知らなかった名前をそれですっかり覚えてしまった。

先発シモさんは無失点のナイスピッチングだったのだが、半分ぐらいしか見れなかった。シモさんは7回まで投げ、ラッキーセブンで久し振りに風船を膨らませたんだけど、私はどうにも膨らませるのが怖い。だって周りでパンパン割れてる音が聞こえるでしょう。自分のも割れないかと思うと恐怖なのだ。
01__1
それで少~しずつ少~しずつ膨らませていたところ、気づいたらこんなに曲がってしまっていた!!
近くのおにーちゃん達に振り向いてまで笑われてしまった。

060602lin1_1
風船に気をとられていたら、ラッキーセブンは先頭打者に代打リンちゃんが!やたー!
今日はいい席じゃないからとカメラを持っていなかったので、慌てて同行の友達に「リンちゃん撮って!!」と指令。(^_^;) 撮ってくれてありがとう~!m(__)m
ここんとこずーっと打ってなかったし、片岡とスペンサーが上がってきてあまり出してももらえなくなってしまっていたリンちゃん。心配していたのだが、目の前で打ってくれた!これが交流戦初ヒットだ。
060602lin2
赤星に送ってもらって進塁したので、グラウンドの真ん中にいるリンちゃんを見れてシアワセでした~。得点には繋がらなかったけど、これでまた使ってもらえるようになるかも。

その後投手リレーは勝ちパターンの球児、クボタへと。
「4点差あるから今日は大丈夫やな」と従兄。
「えー、一昨日は9回に4点入れられて負けたやん。4点でも心配やで」と脅かすワタシ。しかし今日のクボタは三者三振に斬ってとった!しかも、松中にズレータもだ。やるときゃやるんだよね、クボタってば。
結局完封リレーで福岡ドームのリベンジやったね♪

Ankifigure1_1
試合終わってから引き換えてもらってきた、当たりスクラッチカードの賞品のフィギュアはアニキでした~♪
Ankifigure2_1
従兄は「オレの当たり!」と往生際が悪かったけど、ちゃっかりもらってきた。

|

« 初中央ボックス席♪ | トップページ | 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 »

コメント

ちょっと見ない間に、いっぱい更新されていて、しかも観戦ネタで釘付けになって読んでしまいました。いろんなシートに行けてよかったですね~。しかもお天気も見方してくれるは、チームは勝つし、バンバンザイ!

中田さんってバラエティのロケばっかり行ってるのかと思ったら、ちゃんと球場にも着てはるんですね。

こちらでも最近はNHKが阪神戦をバンバン放送してくれるので、まめに中継を見てます。

投稿: けい | 2006/06/06 00:35

>けいさん、
「ちょっと見ない間に」というよか、実はずっとサボッていて昨日まとめ書きしたのが真相です。(^^ゞ
ダラダラ書いてるのに読んでくれて早速コメントつけてくれてありがとう。
バラエティに出てる中田さんてマイク仲田の方じゃないっすか?マイクは解説しませんねぇ。
ここんとこBSで阪神戦、よくやってましたね。けいさんも見てるのではないかなと思っていました。
私は夜中に全仏オープンテニスも見てしまって寝不足です。(~_~;)

しかも、リンちゃんが二軍降格らしく、ショゲてます…(;_;)

投稿: いけやん | 2006/06/06 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/10397099

この記事へのトラックバック一覧です: やっと雨チュウ卒業?で観戦5連勝:

« 初中央ボックス席♪ | トップページ | 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 »