« 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第14回アップ »

2006/06/07

たまには阪神戦以外も楽しい

新聞屋さんにスカイマークスタジアムの招待券をもらった。オリックス・広島戦の内野自由席4枚。
こういうの、新聞屋さんがくれるって聞いたことあったけど、もらったのは初めて。7日なら花火ありと書いてあったので行ってみることに。
1塁側でも3塁側でもどっちでも入れるみたいなので、どうせ広島側ならガラガラだよねと思って入ってみてビックリ。内野もそうだけど、どうみても外野はライトよりレフトの方が埋まっている。ユニやグッズが赤だから目立つだけかな?と贔屓目に見ても、応援はずっとカープファンの方が揃っていて賑やかだし、内野にも赤系がたくさんいた。普段はどこに生息してるんだろう?と思ってしまった。甲子園の広島戦ではレフトのビジターシートにチョボッと集結してるだけなのは、チケットが取りにくいからなのかな。

入ると3回で、ちょうどオリックスに先制点が入ったあと、昨日スタメン復帰したキヨハラが内野ゴロに倒れたところだった。
オリ先発は、結構スキスキな吉井。スピード表示で130km/hそこそこしか出ないし毎回のように走者を背負っているのに得点を許さないピッチングはさすが。
一方広島先発黒田は、ヒットの数は抑えているのに、6回にキヨハラに一発を浴びてしまう。3回の失点もヒット一本だけだったようだ。うーん、これで黒星つくのはなんか昨日のイガー君みたいで気の毒やね、と従兄と話した。
060607skymarkhanabi2
5回終了後、花火が上がった。ネッピーと、広島から遠征してきたスライリーがスイッチを押してた。思ったよりたくさんハデに上がったので得した気分。
同行予定の従兄がなかなか来ないので、花火の後喫煙所でボケーッとしてたら、残りのチケットをあげた会社の鯉党に見つかった。チケットは今日・明日有効で、いつ来るか聞いてなかったし、これだけのお客さん入ってたのによく会えたもんだ。
060607skymarkkiyohara
さてキヨハラは8回のチャンスにもタイムリーを打ち、2打点でお立ち台に立った。昨日が仰木さんの誕生日だったのに勝てなくて悔しかったが、今日勝てて良かったとかナントカ言ってた。
ちなみに後で知ったが、吉井が無失点なのに早々と5回で降板したのはアクシデントだったらしい。大したことなさそうなので良かった。こういうベテラン投手は長く頑張って欲しいもんだ。
060607skymarksuntv
ネット裏には、今日中継していたサンテレの放送席が。囲いもなくて、さらし者状態になっていた解説の真弓さん。近くで見てもやっぱり男前だ~♪その裏のガラス張りの部屋には谷口さんもいた。彼もダンディーだねぇ。

などどミーハーしてから球場を後にする。帰り道でも、ユニを着たままのファンは圧倒的にカープばっかり。そして「KANEMOTO 10」のユニの人発見。おおっ、阪神に移っても応援してくれてるのかなぁ?と、インタビューしてみたくなった。あと、面白かったのが背中に「鯉人 koinchu」と書いた真っ赤なTシャツ。そういえば阪神グッズにも「虎人 toranchu」というのがあったような…。
うちなー口に引っ掛けで「※※んちゅ」がはびこってるんだなぁと妙に感心した。

野球観戦としては、強いて言えば地元のオリックスを応援してたけど、どっちが勝っても負けても気にもならない試合なんで、リラックスして見れたし、しかもスカイマークは座席も広いしとても気持ちのいい空間なので、たまにはこういうのに来てみてもいいなぁと思った。食べ物も、確か交流戦限定販売とか書いてたチーズケーキバーなんちゅーのと、揚げ肉まんとか変わりたこ焼き(名前忘れた)みたいなんとか、オリジナル物を買って楽しんだ。
来季からはオリックスはもうスカイマークを使わなくなるらしいのは寂しい限りだ。

とかなんとかやってる間に、我が阪神タイガースはハムに負けてこのカード負け越しが決まっていた。しかも3連敗。今日の試合は全部セ・リーグが負けたので順位は変わらないけど、このままズルズルいかないかちょっと心配になってきた。

しかもしかも、昨日から二軍落ちしたリンちゃん、昨日はウェスタンのソフトバンク戦にスタメンで出たけど4タコだって…。ま、これから調子を上げてくれるだろうから1試合だけではあまり心配はしないけど。

|

« 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第14回アップ »

コメント

lamb_laboこと、ひつじ@mixiです。
ごぶさたしています。

ねこちゃんたち、大丈夫ですか?
病気は心配ですよね。。本当に。
多頭飼いをしていると、どの子の異常なのか見分けもつきにくいし。

スカイマーク、快適そうですね。
実は、かつてO社に勤務していたもので。社員応援デーなるものに行ったことが。
そのときは東京ドーム&西宮球場(古っ)でした。スカイマーク・・・行ってみたいです。

投稿: lamb_labo | 2006/06/10 13:28

>ひつじさん、しばらくでした。
トラッキーの尿路結石は今のところおさまっています。ご心配ありがとうございます。
多頭飼いの場合は確かに異常が見分けにくいことがありますね。共同トイレなもんで。
本当は尿検査しないといけないんですが、なかなか採取できなくって。

西宮球場に行かれたことがあるんですね。私は行ったことないんですが、もう跡形もなくなってますからね、なんか寂しいです。
スカイマーク、今度の金曜日にも行きます。あの気持ちの良い空間を楽しんで来ます。

投稿: いけやん | 2006/06/12 22:16

オリックスとかスカイなどを招待しなかった?


投稿: BlogPetのらび | 2006/06/17 19:05

ども!ブログではごぶさたしまくってるSUEです。

送ってくれた花火の写真はこれだったんですね!
よく撮れてますね(^o^)
屋外球場ならではの楽しみよね☆

投稿: SUE | 2006/06/25 18:27

らびたちが、大きいスタジアムをマークしなかった。


投稿: BlogPetのらび | 2006/06/29 16:31

ご無沙汰しています。

スカイマーク・スタジアムって何処にあるのだろう?
社名を冠にしちゃうと場所が分らなくなってしまう。

昨日、漸く琉フェスのチケットを購入したら
これも、京セラドーム大阪になっていた。
場所は、去年と変わらないですよね?
アリーナ席の一番後の方の席です。
皆さんとお会いできると嬉しいな!

一緒に行くカミさんは琉フェスは去年の一回だけで良いと云ってます。
何処で何をさせといたら良いでしょう?
九日の夜は二人とも大阪泊まりです。

    (つのい いちろう)

投稿: 角井 一郎 | 2006/08/06 07:02

>角井さん
ご無沙汰してます。
今年も琉フェスに来られるんですね。
大阪ドームは先月から「京セラドーム大阪」に名前が変わっただけですよ。
私たちもアリーナですが、席はまだわかってません。またお知らせしますね。

スカイマーク・スタジアムは通称西神戸、神戸の西北の方にあります。

投稿: いけやん | 2006/08/07 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/10436427

この記事へのトラックバック一覧です: たまには阪神戦以外も楽しい:

« 「ようこそ先輩」に藤木さん登場 | トップページ | 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第14回アップ »