« 八重山商工応援と阪神電車ただ乗り | トップページ | 八重山商工ありがとう♪ »

2006/08/15

祝:アニキ1000試合連続とイガーくん完投

ナゴドでまた3連敗してイヤ~なムードの阪神タイガースだが今度はお得意様の横浜が相手。今日は勝つはずよ~!と京セラドームに乗り込んだ。
・・・いや、その前にバファローズショップに立ち寄った。今日発売の小笠原の本がもしかしたら置いてあるかも?と思ったからだ。あのショップは、パ・リーグ全球団のグッズもコマゴマっと置いてあるのである。しかしアテは外れ、でもせっかく来たので、小笠原グッズを2種購入。カッチョイー写真入りのキーホルダーとボールペン。わーい!FA権獲得の彼は、来季どこのユニフォームを着てるかわからない。万が一ダイダイ色球団のユニなんか着ようものなら、私の小笠原熱は間違いなく消滅する。そういう訳で、もしかすると日ハムユニ姿のガッツグッズはこれが最後のバージョンになる可能性があるのだ。
さて、現地では、先に北京から帰省中のお友達親子が着席して待ってくれていた。彼らにとっては今年初めての観戦だから負けるわけに行かない!

Igawa
さて、今日は先発イガー君。私の観戦はイガー君とシモさんによく当たっている。そのうち負けたのはシモさんの西武戦だけで、イガー君の黒星には当たったことがない。先月の京セラドームの中日戦でも勝ってくれたし、イケるはずよ~!
その期待通り、4回までノーヒットでスイスイのイガー君。しかも3回に先制タイムリーは今日もアニキだ!今日1000試合連続フルイニング出場を達成するアニキ様、自分で記念の試合を盛り上げてくれる。
ところが5回、先頭打者にストレートのフォアボール。うーん、イガー病が出たか~?と不安になったら案の定打たれて1点返されてしまって同点。
しかしその裏、2アウトからセキの打席。なんとな~く私は「セキ、ホームラン打つよ」という根拠のない予感がした。そしたらホンマに打ちよった!これ、あと出しジャンケンじゃなくて、本当にそう思ったのだ。
その後も追加点を稼ぎ、ラッキーセブンについに横浜先発アゴ倉を引き摺り下ろした。横浜も中継ぎ陣が苦しいらしく、変わった山北から2点をもらい、イガー君は完璧に完投ペースになった。
Lin_machida
イガー君、完投してくれるのは嬉しいけど、それではリンちゃんの出番はない…。ちょい寂しいけど、エースらしく完投してくれる方が嬉しいに決まっている。という訳で、ベンチで暇そうなリンちゃんとマッチ。
さて最終回、あと一人!となってジェット風船がニョキニョキ生えてからイガー君が2アウト満塁のピンチを迎えてしまう。5点差あるとはいえ、「おーい、クボタとちゃうねんからサスペンス劇場やめてくれー」の気分になってしまった。が、最後は内川をファーストゴロに打ちとってゲームセット!
レフトから戻って来るアニキを迎える花束のおねーさん。お立ち台もアニキだ。しかし1000試合ていう節目がなければイガー君も上げてもらえる試合だったと思う。
Aniki1000
アニキはお立ち台で「まだ諦めてなんかいない!」と宣言してくれた。ウン、鉄人の言葉を信じてファンも最後まで諦めずに応援するのだ。連覇に向かって!
Aniki_ball
最後は、1000試合記念ということで、1塁側スタンドに向かってサインボール(かな?)を投げ入れてくれたアニキ様でした。

|

« 八重山商工応援と阪神電車ただ乗り | トップページ | 八重山商工ありがとう♪ »

コメント

ちょっと気づかない間に大量更新されていましたね~。

昨日うちの親をつれて北京に戻りました。

さすがに遠いところから来ているだけに、あの試合は勝てて嬉しかったです!

しかもアニキの節目の試合ということで益々めでたい!

途中「オイオイ、どうなるんだ」と思いましたが、イガーくんもよくやってくれました。

うちの子どもはイガーくんのまねをしてK29ではなく、K8と書いたりします。

次は北京で会いしましょう!

投稿: けい | 2006/08/20 01:37

>けいさん、
すんません、まとめ更新クセがついてしまって…。
お盆休みに観戦記をまとめアップする宿題を自分に課していたのですが、諦めました。(^^;
そのうち、過去記事としてポツポツ出すかもしれませんが、ただの自己満足の為ですわ。ホホホ。

ともあれ、無事に北京へご帰還されたようで良かったです。
「K8」とはgoodですね!
従兄は昨年の日本シリーズ以来、K8クンをとても気に入っていて、会えるのをとても楽しみにしていたのですよ。
一緒にトイレに連れて行った時、そのまま連れ去らないかと思ってしまった。アハハ。
余談ですが、その時、「アイスクリームでも買ってあげようか?」と言ったら、「要らない」と言いつつ、従兄の服の端っこを握っているので、何か欲しいのかな?と思ったら、ヒーのリストバンドを選んでくれたので、「お前はエライ!」とえらく感激しておりました。

投稿: いけやん | 2006/08/20 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/11456135

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:アニキ1000試合連続とイガーくん完投:

« 八重山商工応援と阪神電車ただ乗り | トップページ | 八重山商工ありがとう♪ »