« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第16回アップ | トップページ | 八重山商工再び兵庫へ »

2006/08/19

リンちゃん、スターへの登竜門・ハワイへ

リンク: 林、浅井らウィンターリーグ派遣検討.

今秋に再開されるハワイ・ウインターリーグへ、阪神が林威助外野手(27)、浅井良捕手(27)らを候補に若手選手数人の派遣を検討していることが18日、明らかになった。 この日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で説明会が開かれた。この中で、1球団2-3人の派遣で総勢28-29人を現地で4チームに振り分けることが確認され、広島、横浜を除く10球団が派遣に前向きな姿勢を示した。 阪神の派遣候補の筆頭に挙がるのは林だ。今季は主に代打で起用されることが多いが、思い切りのよい打撃で将来の大砲候補として期待される。課題は試合経験のなさ。入団時からひざに古傷を持ち、2軍でもフルに出場した経験がない....

ということで、シーズン終了を待たずにチームを離れるようです。このウィンターリーグからは、イチロー、桧山、新庄など、スター選手が多く育ってるらしいので、タイガースがリンちゃんにかける期待の大きさがわかるというもの。来季は更に飛躍するはずよ~! 守備も上達してきてね~(w

|

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第16回アップ | トップページ | 八重山商工再び兵庫へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/11508740

この記事へのトラックバック一覧です: リンちゃん、スターへの登竜門・ハワイへ:

« 藤木勇人の『うちなー島旅見聞録』 第16回アップ | トップページ | 八重山商工再び兵庫へ »