« 中国・広州出張 | トップページ | さよならガッツ(;_;) »

2006/11/18

ファン感謝デー

広州出張の後、週末を使って観光とかせずにまっすぐ帰国した理由はコレだ。
私が応募したのは全て抽選から外れたが、SUEさんが見事に当選。1枚を譲っていただきご一緒させてもらった。

1118_002_1
1ヶ月半ぶりの甲子園、改修の為、名物のツタが剥がされていて物悲しい。この状態が10年近く続くと思うと寂しい。甲子園を目指してやって来る高校球児達もガッカリするのではないかなと思ったが仕方ないね。
改修といえば、一昨年だかできたばかりのグッズショップ、「アルプス」も改装、移転の為、バーゲンで賑わっていた。店内はあまりの人ごみで諦めて、外に出ていたワゴンでジャージを1500円でご購入♪

1118_004
曇り空でかなり肌寒い甲子園、まずは、岡田監督の挨拶の後、ポスティングでメジャー挑戦が決まったイガー君が挨拶に呼ばれた。タテジマ姿最後の甲子園だ。
1118_aniki_1
続いて各種表彰で、アニキ。

1118_lin_1
アトラクションでは、リンちゃんは「大名行列」に参加。

最後の、シオノギ製薬ソフトボールチームとの対戦では、リンちゃんはDHで2打席立ったが、内野ゴロと見逃し三振。
1118_lin_2
2打席目には、シオノギ製薬のエースピッチャーが出ていて、見た目にも球が速かった。
あと、阪神先発の藤本の投球もなかなかだった。スコアボードでスタメン見て、「P」のところに「藤本」って…、「へっ、どのフジモト?」と思ってしまった。急にあんな下手投げなんて出来ないはずだよね。練習したのかな?
基本的にもともとのポジションにはつかなかったようで、喜田がキャッチャーやってたり(捕手出身だからズルイけど)、狩野がセカンドだかショートだかやってたり。
結局接戦で1-1の好ゲーム。計4時間超だったが、あっという間に終わってしまった。次に来るのはオープン戦?既に待ち遠しいね。

|

« 中国・広州出張 | トップページ | さよならガッツ(;_;) »

コメント

らびは、理由が帰国♪
広州へ帰国しなかった?

投稿: BlogPetのらび | 2006/11/29 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/12862898

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー:

« 中国・広州出張 | トップページ | さよならガッツ(;_;) »