« 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに | トップページ | やっと引いた♪ »

2006/12/31

2006年の締め

一年の締めに?スーパー銭湯に行ってきた。
お風呂は広いし浴槽の種類が多くてかなり楽しめた。露天も広くて種類があり、壷型の、二人入れば満員みたいな浴槽が面白かった。
それから館内の床屋さんで顔剃りしてもらってお顔ツルツル。
岩盤浴は、薬草の蒸気?が出る岩盤の床のと、岩塩を敷き詰めた床のと、クールダウン用の、人工雪が降ってくる仕掛けのとあって、普通の岩盤浴だけのお店よりお得。塩の方がめっちゃ汗出る~。
最後に、予約していたマッサージへ。肩こりもひどいけど、やったことないメニューがいいかなと、頭皮マッサージと、足裏リフレクソロジーのセット50分をやってもらった。頭皮マッサージは、首筋から肩もちょっとさわってくれたし、顔のツボも。
案の定、「肩こりひどいですね~」と言われ、足裏では、肩クビあたりのツボは特に痛キモ!
これで一年分のデトックスになったかな?って、都合良過ぎね。

さて私の2006年はというと、特に春から秋までは野球三昧だったなー。
生観戦、TV観戦を含め、WBCからアジアシリーズまで、実によく見た。
阪神戦は19戦見て、16勝3敗。勝率8割4分はかなりの好成績だったやん♪
それに加えてスカイマークへオリックス戦を3つ、夏の高校野球を2つ、鳴尾浜にファームの試合を1つ。こんだけ球場に足を運んだ年はかつてなかった。そんな私にとっては野球人気衰退だなんてウソのようだ。
おかげでシーズンオフになってからは退屈で、腑抜けのようになってます。早く春がきてほしいもんだ。

野球関連でのもうひとつのハイライトは、ロッテのボビー・バレンタイン監督に会えたこと。
先月、ブログにはサボッて書かなかったけど、会社のイベントで講演をお願いしたのだ。社員会の役員をしている役得で、講演前にランチをご一緒させてもらった(^-^)
ボビーさんは気さくで話し上手でとっても楽しい方だったが、もひとつ嬉しかったのは、WBCとかで見てかっこいいなーと思っていた、監督専属通訳の中曽根さんも同行されていて、テレビで見るより男前でステキでした。

さ、来年はどんな年になるかね。
とりあえず、肩こりと体重増加をストップさせるのが当面の重要課題だ。地味だけど一番の難関だったりする。

|

« 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに | トップページ | やっと引いた♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も野球見に行きましょう。

あー、私も温泉というか、スーパー銭湯行きたかった!この間北京で温泉に行ってきたんですが、日本人には受け入れがたいものでした。。。

本当にぜひぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: けい | 2007/01/02 23:01

>けいさん、
あけましておめでとうさんです。
早速のカキコありがとうございました。
北京の温泉!あるんですね。受け入れがたいカンジってどんなだろう?ある意味興味津々です。
ハイ、今年も野球行きましょうね。チケット取りま~す!

投稿: いけやん | 2007/01/03 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/13287845

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の締め:

« 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに | トップページ | やっと引いた♪ »