« さよならガッツ(;_;) | トップページ | 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに »

2006/12/19

ルミナリエ2006

Sn2900033
取引先さん達との合同会議の後、忘年会をして、東京から来られている方もいたので、ルミナリエにお連れすることになった。
ウチの社員たちはあんまり乗り気じゃなかったけど、私は、まぁ行けるもんなら行っときたい、というか、「とりあえず今年も見た」ってノルマ果たすみたいな気分で。
色気も何もない8名のエエ大人がグループでゾロゾロと出かけた。
社員の中には一度も来たことない人もいて、ブツクサ言ってたけど、結局光の回廊まで来ると結構感動してた。
平日だったので、迂回はさせられたけど列はスイスイで、なんだか年々人出が減ってるような気もするが、こないだの土日はやっぱりすごかったそうで、元町から更に西へ、ウィンズの辺りまで列が伸びてたそうだ。

Sn2900053
毎回おんなじように見えるけど、写真に撮って見比べてみると違うのがわかる。
去年は回廊の途中から割り込みしたので、回廊の入り口から見たのは久々だった。
今日は昨日ほど冷えてなかったけど、見終わって駅まで歩いてると寒くなってきた。光と人ごみ効果で少し温かくなってるんだね。

|

« さよならガッツ(;_;) | トップページ | 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに »

コメント

きのういけやんで、忘年会に会議した?
東京まで忘年会とか取引したいです。
きのうは取引するつもりだった?

投稿: BlogPetのらび | 2006/12/21 11:37

今年はルミナリエ行けないので、ちょっとでも見せてもらうと嬉しいです。

私、ルミナリエに行く度にやっぱ震災を思い出して少しジンっとしてしまいます。年がいってくると、だんだんセンチメンタルになるんだろうか。

公園で日替わりの市民参加型のイベントでもすれば、もう少し人も来るかな?

投稿: けい | 2006/12/22 09:46

ショボい携帯写真でしたが、喜んでいただけて嬉しいです。
そうですね、震災で亡くなった方の鎮魂で始まったイベントだから、しんみりしますね。もうすぐ震災記念日が来るなぁという気持ちになるイベントです。
来年は十三回忌になるんですよね。しかし周囲には地震の経験者がめっきり少なくなってきました。

人出は少なかったのかと思いきや、結局去年より29万人増だったそうです。

投稿: いけやん | 2006/12/25 02:33

らびは東京で忘年会を合同したの?
東京まで会議しなかった。

投稿: BlogPetのらび | 2006/12/29 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/13131288

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ2006:

« さよならガッツ(;_;) | トップページ | 「ちゅらさん4」 土曜ドラマに »