« ファン感謝デー | トップページ | ルミナリエ2006 »

2006/12/04

さよならガッツ(;_;)

海外ローミングの出来ない携帯を持っている私は、広州出張から帰った夜、空港でメールを受信したら、従兄から「小笠原G移籍ほぼ決まり」みたいなニュースを知って体から力が抜けた。
夏に京セラドーム横のオリックス&パ・リーググッズショップで、小笠原グッズを買ったのだが、買った動機の一つが「今季FAだから、もしかしたら日ハムユニのグッズはこれが最後になるかも」と思った、という私の悪い予感が当たってしまったことになった。そんなこと考えたワタシも悪い。

そして今日はいよいよ入団会見。「ヒゲにはこだわっているわけではない」と言っていたから、ヒゲNGのあの球団に入るのにどうするかね、と思っていたら、案の定キレイさっぱり剃っていた。アチャー!
そして、ダイダイ色の入ったあのユニを羽織って原とグータッチするガッツ…。イタタタタ!!(>_<)

FA権取得したけど、日ハムは日本一どころかアジア一にもなって、ファンも増えて、しかも新庄がいなくなったから、ガッツが盛り上げないと日ハムの来季は厳しいのでは?、そういう責任感みたいなのを、あの人なら持っているはず、それにそれに、FA宣言ほぼ決まりみたいに言われていた黒田が、ファンの声に応えて「残留」というオトコマエな決断をしたのに感動したばかりだったし、ココは是非、「北のサムライ」として残って欲しかったのだ。
出るとしても、メジャー挑戦とかだったら許せたんだけど、Gかよ、G!使い捨てられるだけやんか!
こんなニワカファンでもそう思うぐらいだから、日ハムファンの気持ちを思うと胸が痛む。
でも北海道は日ハムが来る前は圧倒的にG党が多かったらしいから、そうでもないのかもね。

というわけで、今の気分は、失恋したあげく、彼が選んだ次の相手が自分の一番イヤなタイプで、「こんな男やったんか~!」とゲロゲロッとなってるようなカンジ。

|

« ファン感謝デー | トップページ | ルミナリエ2006 »

コメント

きょう、広州へいけやんと海外に携帯した。
いけやんが海外っぽい携帯しなかった。

投稿: BlogPetのらび | 2006/12/07 17:35

そうそう、とてもがっかりしたニュースでした。Gにひげも剃らされたんですかね?

「失恋したあげくに次の相手が一番イヤなタイプ」という表現は大ピンポン!でした。

まさにそんな感じ。

投稿: けい | 2006/12/08 21:24

いけやんさん。
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。

小笠原選手にはちょっと・・。
正直なところ北の大地に残って欲しかったです。
トレードマークのひげもばっさりだったし。
いけやんさんの気持ちめちゃわかります。

次に選んだのが自分の一番嫌なタイプ!!
あーほんとその通りです。

投稿: ばぶるす | 2006/12/11 14:41

>けいさん、
Gが剃れと言った訳ではなく、「男のケジメとして」とか言ってました。ふーん、ケジメかい?
「気分を一新しようと思って」とかいう程度のコメントで良かったのに…。ダブルガッカリなのでした。
であれば徹底的に嫌いになりたいんだけど、それでもやっぱり好き、みたいな未練もあったりなんかして…、オトメの??ココロはフクザツなのです。

>ばぶるすさん、
お久し振りです!
日ハムファンでなくても、アンチGなら同じような気持ちになった人は多いんじゃないかと思ってます。

投稿: いけやん | 2006/12/12 00:32

らびは、広い広州などを出張するかもー


投稿: BlogPetのらび | 2006/12/14 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/12938239

この記事へのトラックバック一覧です: さよならガッツ(;_;):

« ファン感謝デー | トップページ | ルミナリエ2006 »